記事を読む

カテゴリー

2018/02/25 FF30周年記念展

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
「FINAL FANTASY 30TH ANNIVERSARY EXHIBITION」(森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F)を体験してきました。

「FINAL FANTASY 30TH ANNIVERSARY EXHIBITION」展

1人でもたのしめるようなアプローチになってましたね。友人たちと一緒だったので感動を分かち合えとてもじんわりきて目頭あつくなって心に残るものとなりました。
ガイドがスマホ…かな?だったのでちょっと、あたあたしました( ̄▽ ̄;)友人と一緒でよかった。(o⌒∇⌒o)館内にスタッフさんもいらっしゃるので、何か質問があれば彼らにおすがりしましょう。丁寧に対応してくれます。
グッズを幾つか求めさせていただきパンフを読みながら展示やプレイしたゲームしていた時の反芻をしているところです。幾つかFFをプレイして、クリアできたものは少しで、あたりをかじって身内がプレイしているのをけんぶつした物の方が多いので「こうなのでは!」と意見するのは恥ずかしいのですが、FF世界観は(サガシリーズもですが)気高い精神に包まれていると思います。
感動できるものは、理屈だけではなくて、理屈と携わったクリエイターさん自身の素晴らしいスピリットに条件と偶然が重なり、神が降りてくるのかもしれない…そんな風にも今更ながら思いました。(^-^)時を待つのも大事なのかな…。
凄い大まかな感想( ̄▽ ̄;)
私はスクウェア・エニックスさんのRPGゲームをプレイしたものはサガシリーズとFFシリーズと聖剣がほとんどですが(ドラクエやシューティングやアクションも少し…)、女の子も女性も男子もとてもそれぞれに魅力を感じ好感度大で大好きですよ(*´∇`*)腹ぐろ大のキャラは別ですが、そんなキャラも彼らなりの正義があるのだろうから、話は一応聞いてやる…ヽ(・∀・)ノぐらいの余裕は持っております(笑)大人?(大笑)
超絶美形は許してやる。(ピカピカ)別腹!!(^з^)-☆空想世界なので。(^o^;)

館内、撮影可の展示もあります。自分が撮った画像がちょっといまいち
だったので、実際の展示を見てね(^^;

コラボカフェも体験できました。
回転がよくて、ウィークデーだったのであまり長時間並ばずに御店に
入れました。
null
null
null
null
とてもかわいくて美味しかった。(Iさん画像ありがとうございます!)

ミニチュア展示。遊び心あふれていて、見ていて笑ってしまいました(^^
写真集、お買い上げ(^^
null

月末までです。(^∇^