記事を読む

カテゴリー

2024/02/06 季節のおたより

今年も植木屋さんに庭を見立ててお世話していただきました。
(昨年は自分で様子を見てみました。)
住人である自分が自宅のフィールドをお世話すると
土地や家が喜んでくれます。(^^
できることから始めることで木々や植物たちが嬉しいなって答えてくれるのが
少しづつわかるようになり、ほわっとした気持ちになります。
専門家で技術者の方の手をお借りすると(庭が来てって呼んでるー)
土地や木々の生命と気を読み空気の通り道を
つくっていただいて、木々を造形して
造園(木々と家が心地いいように)というアートが生まれます(と、思います!)。
詳しいことは植木屋さんに!
そして、とても寒い季節だけれど鳥ちゃんたちがたくさん遊びにきます!
何度も再訪してくれる鳥(←わかる!)が定位置の枝で
休んで寛いでいる姿を見たりお食事してるところを見ることができるのは
たとえようもなく嬉しい(^^
木々や草花が季節にあわせて成長して、生命サイクルをみてあげて
ちょっとづつお世話してあげる(自分のお庭アートと呼んでいます)
庭のことが少しわかった気がします。
庭とふれあう丁度いい距離感。
この土地には確かに愛が存在する!(^^)/

投稿者: 小林智美 カテゴリー: EARTH