記事を読む

カテゴリー

2018/04/26 サガシリーズアートワークス 小林智美画集  ハーモニー 〜生命のふるさと〜

サガシリーズの画集がスクウェア・エニックスさんから発売されます。
8月2日発売です。

null

サガシリーズアートワークス 小林智美画集  ハーモニー 〜生命のふるさと〜 e-storeサイト

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 リミテッドボックス「邪神」e-storeサイト



だいぶ前からお話いただいておりました。
昨年、思いつくままに鉛筆線画を何点か描きまして、年末に担当の皆さまに
お見せし、墨絵で仕上げました。
画像は上製本特製紙ケースのイラストの一部になります。
童話の本のキャラクターからインスパイアされ描きあげたものです。
絵のタイトルは
「宇宙の劇場」
サガの世界を宇宙の劇場で眺めているかわいらしい少女。
小さな神様…。
手にしているのは、「蕗」の葉です。
子供の頃、母が図書館から借りてきてくれた
佐藤さとる先生の「コロボックルシリーズ」
(確か北海道がお話の舞台だったような
気がするのですが「だれも知らない小さな国」が今手元にないので
正確に確認できてません。コロボックルがアイヌの神様がモデルだったきがするので
北海道と思っているのかも。調べます…^^;)
のコロボックルちゃんたちが
うろ覚えなのですが傘として利用していたのが蕗の葉…だったような。
ウチの庭に蕗のスペースがあり、ときどき眺めていて
これ描こうと。(^^
蕗は「長くとどまる」という意味や願いが込められて
いるそうです。
集大成の画集の表紙なので
どんなイラストを持ってくるのかと
皆さん思われたのではないかと思います。
こちらです。(笑)
ものすごい黄金律で描き上げることのできた
お気に入りの作品となりました。

現在、書籍編集部の担当さんやデザイナーさんと打ち合わせ中です。
少しづつ完成に近づいてゆくのがとても嬉しいです。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のソフト発売に伴い
同梱版でのものと
画集のみでのものとで、お取り扱いがあります。
予約が始まりましたので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

また披露できる情報がまとまりましたら
お知らせいたしますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
コンサートと山口県、とても素晴らしかったです!
出かけて本当に良かった!
こちらも後日アップできればと思いま〜す。(^^


投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事

2018/04/18 「SUPER COMIC CITY 27」

null

スパコミ27に参加します。

・5月3日(木)東京ビッグサイト
・東6ホール ら45a
・10:00〜15:00

ペーパーを持参いたします。
少し多めにしようかしら。
お近くにお出でのさいは、よろしければお立ちよりください。

今回はスケッチブックをお受けできるかどうか
当日の体調と相談して考えようと思います。

お隣はナトリウムランプさんです。
アイコさん、よろしくお願いいたします(^^

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けておいでくださいね。
お天気に恵まれますように!
投稿者: 小林智美 カテゴリー: 祭り(イベントとか)

2018/04/12 「サガプレミアムコンサート2018」

「サガプレミアムコンサート2018」が開催されます。
 ・2018年4月22日(日)15:00開演(14:30会場)
 ・山口県民文化ホールいわくに コンサートホール(山口県岩国市)

シンフォニア岩国×SQUARE ENIX Presents サガプレミアムコンサート2018 仔細

伊藤賢治さんTwitter

null

コンサート会場の近くで、今週土曜日から原画展も開催されます。
新緑の季節。ライブの体感&清々しい空気の中での観光はいかがでしょうか?
2階席の販売が開始されたそうです。

私もお伺いします(^^
良いお天気でありますように!


投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love

2018/04/08 宇宙をあおぐ花

null

お仕事がひと段落。絵を納品しました。

こちらは先日近所でお散歩したときの画像です。
宇宙をあおぎ、私たちを見つめている桜が会話をしているところかしら?
応援してくれているようにも感じます(^^
穏やかに風も渡って…。
皆さんの心にはどう写っていますか?

〜〜〜〜〜〜〜
「SaGa THE STAGE〜七英雄の帰還」情報

新作舞台「SaGa THE STAGE〜七英雄の帰還」の上演が決まったそうです。
どんな風景どんなドラマが展開されるのか
楽しみですね!(^^
投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love

2018/03/28 桜の季節

日本の国花。桜花の季節がやってきました。
街中で様々な桜を見かけ五感で感じて春の到来をたのしんでいます(^^
美しくて美味しい桜花のお菓子を買ったのですが
画像を撮るのをすっかり忘れてました(^^;

null

先日、イトケンさんとCD「AVALON」のボックスイラストを寄稿させていただいた
ロックバンド「摩天楼オペラ」苑くん燿くんとランチしまして、
クリエイティブなお話(世間話とも言います(笑))
創作のプロセスなどのお話をさせていただきました。

改めて、クリエイターという夢のあるお仕事に
携わることができてよかったなあ!と感慨深く思ったわけです。

苑くんは帰宅後インスピレーションがまとまって
詩が一つできあがったそうです(^^
どんな音楽となるのかたのしみですね!

「苑くんツイッター」

null

「摩天楼オペラ」公式WEBサイト

「GLORIA」

「喝采と激情のグロリア」

「天国の在る場所」

「ether」

摩天楼オペラさんの作品群。
ダイナミックで繊細なメッセージ。ドラマティックな波動。
音楽は波動生命体。


〜〜〜〜〜〜〜

先月、造園業者さんにお庭のお世話をしていただき
春のお庭になりました。
「この植物をどうしましょうか。」とか技術者の方とセッションするのたのしいです。(^^)造園業者さんが緑と対話しています。自分も植物の声にときどき耳をかたむけます。
緑の声が聴こえるような気が…(笑)
わたしはエアリスですか?(笑)
あ。月下美人にいくつかの小さな蕾を発見!

おうちの中も少し修理していただきました。
工務店さんや職人さんとセッション。
気分も新たに生活できますね。
部屋の奥に眠っていた家具を表に出し傍にしつらえ
お気に入りのインテリア雑貨と並べたり(時々お掃除(笑))
お気に入りのぬいぐるみ並べてお気に入りの食器でお茶を飲み
グラビア雑誌眺め文字を追い映画みたり展覧会にでかけたりライヴ体験したり、
天空のホテルラウンジや香港式茶餐廳(日本の)で女子会し、両親のサポートしながら創作する。
こうして行動できるのは、支えてくださる方々がいらっしゃるおかげです。
大感謝です。

最近はそんなかんじですが、五月は久々にイベント行く予定。
準備!



投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love