記事を読む

カテゴリー

2018/06/16 山口県の旅(part2)

はるばる山口県へ来たのですからちょっと観光をしましょうと
翌日の早朝、イトケンさん、市川P、渡邉女史、山口県観光連盟の村田さんと
車に乗り込みまして山口県ぐるっと巡りに出発しました。

null
錦帯橋。
アーチが美しい国内屈指の木造橋。風情があります。
渡った先のアイスクリーム屋さんでソフトクリームを食べました。

nullnull
萩の松下村塾。
大河ドラマを視聴していたので萌えました。

null
夏ミカンが特産品だそうで、フルーツグラッセと夏ミカンゼリーと
地サイダー、日本酒(雁木を試飲。辛口ですっきりした味わい。
獺祭はフルーティーでこちらをゲット)をお土産に(^^

null
仙崎付近で昼食。海の幸。ウニもいただきました。
こちらのウニは身がちょっとこぶりなのだそうです。
美味♪

null
元乃隅稲成神社。絶景です!
山口県を訪れるならば、はずせない場所とか。
仙崎では海が凪いでいたのですが、こちらに来たら風がつよく雲がわき
ドラマティックなお天気!
ロケーションもドラマティック!
この臨場感は訪れてみないと!

null
さらにドラマティックにうねる地形の地面をひょいひょい歩く渡邉女史。

null
日本海の荒波が吹き上がる。竜宮の潮吹き。はしゃぐ市川P。


null
国定公園、秋吉台秋芳洞の入り口。
とても涼しい風がお出迎え。
ファンタジー世界の舞台を連想させてくれます。
こちらを入ると、とても大きな鍾乳洞となっています。
百枚皿や黄金柱…神秘的な景観。個人での観光でも
要所要所に音声ガイドが設置されていて説明が聞けますよ。
奥のエレベーターで上に登ると日本最大級のカルスト台地。

null
夕暮れの秋吉台。雄大な風景。
人物が入ると風景の臨場感がより映えるのでイトケンさんも写っていただきました。
これらの石灰岩が地中で一つになっているのだそうです。
気が遠くなるほどの長い時間が作り上げた
大自然の神秘。
自分たちが生きている地球って不思議!
と、あらためて感じた時間でした(^^

null
琴崎八幡宮。
友人オススメのパワースポットでコースに組み込んでいただきました。
とても静かで心落ち着く場所。
おみくじをひいているひとがいて(あえて誰なのかは伏せておきます(笑))
それにワイワイと皆でコメントしたりして
楽しかった。
授与していただけるお守りの種類の数が日本一なのだそう。(^^

この後、山口宇部空港へ送っていただき、村田さんと運転手さんとお別れ。
走行距離250〜300キロ。
空港内で美味しくてお腹に優しいおうどんの夕食をとってから
音楽出版部の白石さんと合流、スターフライヤーで羽田空港へ。
スターフライヤー。機体も機内もお洒落で座席も広いかんじで快適でした!

山口県の皆さん、スクウェア・エニックスの皆さん
ありがとうございました!
投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行

2018/06/07 山口県の旅

早起きして、家人の朝食の準備をし、羽田空港へ。


<やまぐち幕末ISHIN祭 特別企画>
シンフォニア岩国×SQUARE ENIX Presents
サガプレミアムコンサート2018

null
展示会場に入場すると、ファイアブリンガーがお出迎えしてくれました。
アイスソードで対峙やご挨拶ができます(^^
思わず握ってしまいました(笑)
剣中央部分の色が変化します。
剣を少し浮かすと、地ずりの構え…って言うのかな?
閃きカチューシャがとてもよくできていて
これかぶったら勉強やお仕事はかどったりするかもしれませんね!(笑)

null
渋谷さんのドット絵さん。

null
画像におさめきれなかったのですが、「リバース響」のイラストも
展示してくださいました。

null
懐石重。こちらのお寿司が名物だそうです。美味しかった!
ボリュームたっぷり!

null
昼食をいただいた「半月庵」さん。(昼食予約可)
宇野千代さんの著作等の舞台となったお料理屋さん。
いにしえのロマン香るところ。
宿泊施設もございます。オーベルジュ。錦帯橋の近くにあります。
和服姿のお嬢さんたちがお食事を愉しんでいました。
近所にお着物のレンタル屋さんがあるので、着用されて
街中をそぞろ歩きするのもステキ。


null
コンサートは本当に素晴らしいものでした!
以前にも演奏されていた好きな曲を再び拝聴することができて
嬉しかった!
オーケストラコンサートとまた違った魅力あふれるライヴでした。
しみじみ聴いちゃいました。
野々村彩乃さんのファッションが東京でお召しになっていたものと
変わり、SEXYな清々しいムード(^^
新曲に合せたデザインだったのでしょうか?
とてもステキでした!
お母さまのお手製だそうです♡
野々村さんに直接お会いできて良かった!
夕食はイトケンさんや出演者のみなさんや館長さん。
スクウェア・エニックスの河津さん、市川Pや
マネージャーの坂本さん。渡邉女史。担当の皆さんと。
いろいろととりとめのないお話をさせていただいたのですが
野々村さんのドレスのデザイン案を考えながら
お食事していました。(^^

続きます。
投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行

2018/06/03 画集 束見本

先日、画集の束見本と特製紙ケースのデザインを見せていただきました。

nullnull
光ってます♡(^∇^

スクエニ公式ゲームガイドTwitter

ウチの庭に遊びに来る鳥さんをモデルに。
そして
桃とその花をあしらいました。
金箔をのせてもらうので、少し線をしっかり描きました。
クロスは紫で、私が所持しているお守りの色を探していただきました。
こちらの紫色、高貴なイメージです。
イラストの主線の墨色をイメージさせる有彩色から選んだのがこちらでした。
心ときめく色のひとつですね(^^
クロスは薄紫も考えていたのですが、いくつかの紫色をカラーチャートで候補にあげ
そちらの色はケースにグラデーションカラーで置いてみました。d(^^
投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事

2018/04/26 サガシリーズアートワークス 小林智美画集  ハーモニー 〜生命のふるさと〜

サガシリーズの画集がスクウェア・エニックスさんから発売されます。
8月2日発売です。

null

サガシリーズアートワークス 小林智美画集  ハーモニー 〜生命のふるさと〜 e-storeサイト

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 リミテッドボックス「邪神」e-storeサイト



だいぶ前からお話いただいておりました。
昨年、思いつくままに鉛筆線画を何点か描きまして、年末に担当の皆さまに
お見せし、墨絵で仕上げました。
画像は上製本特製紙ケースのイラストの一部になります。
童話の本のキャラクターからインスパイアされ描きあげたものです。
絵のタイトルは
「宇宙の劇場」
サガの世界を宇宙の劇場で眺めているかわいらしい少女。
小さな神様…。
手にしているのは、「蕗」の葉です。
子供の頃、母が図書館から借りてきてくれた
佐藤さとる先生の「コロボックルシリーズ」
(確か北海道がお話の舞台だったような
気がするのですが「だれも知らない小さな国」が今手元にないので
正確に確認できてません。コロボックルがアイヌの神様がモデルだったきがするので
北海道と思っているのかも。調べます…^^;)
のコロボックルちゃんたちが
うろ覚えなのですが傘として利用していたのが蕗の葉…だったような。
ウチの庭に蕗のスペースがあり、ときどき眺めていて
これ描こうと。(^^
蕗は「長くとどまる」という意味や願いが込められて
いるそうです。
集大成の画集の表紙なので
どんなイラストを持ってくるのかと
皆さん思われたのではないかと思います。
こちらです。(笑)
ものすごい黄金律で描き上げることのできた
お気に入りの作品となりました。

現在、書籍編集部の担当さんやデザイナーさんと打ち合わせ中です。
少しづつ完成に近づいてゆくのがとても嬉しいです。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のソフト発売に伴い
同梱版でのものと
画集のみでのものとで、お取り扱いがあります。
予約が始まりましたので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

また披露できる情報がまとまりましたら
お知らせいたしますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜
コンサートと山口県、とても素晴らしかったです!
出かけて本当に良かった!
こちらも後日アップできればと思いま〜す。(^^


投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事

2018/04/18 「SUPER COMIC CITY 27」

null

スパコミ27に参加します。

・5月3日(木)東京ビッグサイト
・東6ホール ら45a
・10:00〜15:00

ペーパーを持参いたします。
少し多めにしようかしら。
お近くにお出でのさいは、よろしければお立ちよりください。

今回はスケッチブックをお受けできるかどうか
当日の体調と相談して考えようと思います。

お隣はナトリウムランプさんです。
アイコさん、よろしくお願いいたします(^^

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けておいでくださいね。
お天気に恵まれますように!
投稿者: 小林智美 カテゴリー: 祭り(イベントとか)