記事を読む

カテゴリー

2008/09/14 ディメンション・ゼロ

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ブロッコリーさんのトレーディング・カードゲーム、「Dimension-0(ディメンション・ゼロ)フォースセンチュリー」にイラストを寄稿しました。
妖魔の司祭。エルフの青年です。
尖耳のエルフって初めて描きました。お仕事で。(あ、エリジウムの今回描いたマンガの登場人物フェイラムも尖耳だったっけ)
このイラスト描いている最中にアクシデントがありました。マスキングテープが劣化していて、紙に貼り付けた物にドライヤーかけちゃったんですよ(汗)!そしたら絵に糊がべた?ってはりついちゃって、ひえ?っどうしよう!8割描けていたのに!で、あせって冷風かけたら糊が固まったので、運を天にまかせて、消しゴムかけてみたら、みごとにとれた。
どうも、ペーパーセメントの糊と似たようなものだったらしいです。よかった??!

トレカはご存知のかたもいらっしゃると思いますが、とても小さい印刷物です。
しかしなんと、この絵を告知ポスターにも使用していただけることになりました。
カードは10月25日発売なのですが、9月末ころからトレカの販売店でポスターが貼られるとのことです。よろしければ見に行ってください。B2サイズなんですよ。

ディメンション・ゼロ オフィシャルホームページ

nullnull