記事を読む

カテゴリー

2009/09/18 「サガ・クロニクル」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
スクエニさんのサガ20周年記念本、「サガ・クロニクル」が発売になりました。
ハードカバー208ページ、A4版フルカラー。サガシリーズ、10作品を振り返ります。製作当時のエピソードも載っています。
わたしがサガで描いた絵がほとんど掲載されております。
ちょっとした画集っぽい作りになっています。
カバーは描き下ろしの吟遊詩人さんの絵。
背景は黒です。
これはちょっとしたエピソードがあって、
大昔、「ファイナルファンタジーは背景、白のイメージなので、サガは黒にします。」
と、言われたんですよ。それで、黒みたい。
同日発売されたニンテンドーDSソフト「サガ2秘宝伝説」の同梱版のニンテンドーDSの色が黒なのもその為なのではないかと、私は思っています(笑)
(予約しそこねた?!)

この本の為に未公開だった3枚の絵も収録していただいてます。
・ギュスターヴ13世、40歳代のイラスト。
(ギュスターヴが桜の枝を持っています。この桜は兵隊さんを象徴して持たせました。
ギュスさまが兵隊さんの命を握っている・・・というカンジで)
・ギュスターヴ軍、出陣の絵(カバーをめくった表紙になってます)
(この絵は今までで一番大きなサイズ、A1サイズの紙に描きました。ふーふー)
・ナルセスとタイラー(サガ・フロンティア2)

なんかすごく懐かしくて、見本をいただいてから、しばし眺めてしましました(笑

この本にインタビューで参加しています。

あ?なんか、やっぱりサガ・フロンティアのシリーズ、好きだなあ(ハート)

よろしければ、お手元にどうぞ。
null