記事を読む

カテゴリー

2011/02/20 戦国IXA(センゴクイクサ)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
スクウェア・エニックスさんのブラウザゲーム、「戦国IXA」に寄稿しました。
2月17日に公式ガイドブック「戦国IXA指南之書」が発売されました。
武将カードの美しいデータ集にもなっています。私が描かせていただきましたのは、細川ガラシャ夫人。
明智光秀の娘で、細川忠興の正室だった女性です。
キリスト教に帰依した方なので、聖母マリアのイメージで描きました。
実は以前にも別の会社から、ガラシャ夫人の絵の制作依頼を受けたことがあったのですが、
そのときは申し訳ないことに都合が合わず、お引受けできませんでした。
(すみませんでした。ぺこ)
こうしてまたご依頼がやってきたのは、何か縁があるのかもしれませんね(笑)

女性をテーマにした絵を描くのはとても好きです。

穏やかな表情の女性を描くことは自分も穏やかな気持ちになれますね。

こちらのカードは特典カードで、ゲーム中で入手できる、シリアルコードが
封入されています。

「戦国IXA」公式サイト

ガイドブック紹介ページ

null