記事を読む

カテゴリー

2011/11/10 俺の屍を越えてゆけ

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
PSP版、「俺の屍を越えてゆけ」(マーズさん、アルファシステムさん
ソニー・コンピュータエンターテインメントさん)ゲームソフトに
寄稿しました。
オレシカとコラボ。
本日発売です。
null

「「俺の屍を越えてゆけ」っていうゲームがおもしろいんですよ!
オレシカっていうの」って話しを友人から聞いたのが10年以上前だった
と思います。

昨年、ゲームクリエイターの桝田省治さんにお会いしましたが、オレシカのイラスト依頼
くださったのが今年5月ごろ。
まさか10年後にお仕事の依頼がくるとは思わなかった。ww

描かせていただきましたのは、ゲーム中で集められる「美人画」の1枚です。

なんでもいいとのことでしたので
小説「宮本武蔵」にも登場する、京の「吉野太夫」を描きました。
そしたら桝田さんが「毒婦」がいいってリクエストくれました。
毒婦って言い方するのね。男子って(笑)
妖しく色っぽいおなごって言う意味ですねー。

タイトルがカッコイイね。
俺の屍を越えてゆけ、だなんて。
そんなセリフ吐かれたら、惚れちゃうよね〔笑

続編制作するとか。
ユーザーの皆さんはそれまでこのリメイク版で楽しんでいてください。