記事を読む

カテゴリー

2013/03/13 「エンペラーズサガ」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
スクウェア・エニックスさんのソーシャルゲーム「エンペラーズサガ」に寄稿しました。

20130313-2013030518410000.jpg
原画から写真撮るの忘れたので、
いただいた絵ハガキから写しました

皇帝くん。エレン。ゲラハ。ホーク。ナイトハルト。キャット

最初、皇帝くん入れて4人で。と、言われたのですが、
「おっつぁんが描きたいです」とか「やっぱりサガは、人ならぬものがいて、サガでしょう」などと呟き、自ら墓穴掘って合計6人描きました(笑
キャプテン・ホークとナイトハルトさま久しぶりに描けて大満足なわたしです。
この二人は、右近の橘左近の桜みたいな存在であって欲しい…!
軍師みたいなねー。
ナイトハルト、膝折ってるし。

ナイトハルト「…貴様、なかなかやるな」
ホーク「ふん。アンタもな」
みたいなやりとりがあったりして(・ω・
キャット描いていたら、なんだかFF?のユフィ思い出しちゃったですよ(^^

先日、開催された、作曲家伊藤賢治さんの「One night Re:Birth」ライブにて原画を展示していただきましたが、日曜日からゲーム内のトップに掲載されました。

「エンペラーズ サガ」は、「グリー プラットフォーム アワード」で、
RPG最優秀賞を受賞されました。
おめでとうございます!

そういえば、先日のライブなんですけれどね。
小林、個人的にサガフロンティアのALONEを演奏してくださったのが、非常にうれしかったわけです。
演奏聴きながら私は、クーロンの地下を彷徨っていましたよ…♪
あのとき地下を彷徨っていたのは私だけじゃなくて、会場に居たお客さん全員ですね
きっと(^^