記事を読む

カテゴリー

2013/04/01 大戦乱!!三国志バトル

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ソーシャルゲーム「大戦乱!!三国志バトル」(gloopsさん)に寄稿しました。

20130401-2013032008520000.jpg

20130401-2013031915310000.jpg
呉のリーダー、孫権仲謀 28歳。
諦めていたはずの当主の座を突然譲られ、重責で押しつぶされないよう、不安は胸の奥にしまい込み、凛と胸を張って前を見つめる若き君主。

「孫堅の次男。母は正妻の呉氏。孫策の弟。呉の大皇帝。
眼が青く、髭が赤紫色だったことから「碧眼紫髭」と称えられ、長命で帝位に昇る相といわれました。若くして孫策の後を継ぎ、江東を支配。208年、父の仇だった黄祖を討ち、劉備と結んで赤壁の戦いで曹操を撃退。などなどのエピソードが。」(三国志演義より)
劉備、曹操にあわせてイケメンにしまして、お髭とりました。(笑

孫権は三振りの宝刀と六振りの宝剣を持っていたとされ、それぞれ白虹(はくこう)、紫電(しでん)、辟邪(へきじゃ)、流星(りゅうせい)、青冥(せいめい)、百里(ひゃくり)、百錬(ひゃくれん)、青犢(せいとく)、漏影(ろうえい)という名だったそうです。
黄金色と緋色の戦包を纏わせ、三本の槍と六振りの宝剣を持たせました。

前回の劉備、曹操に引き続きまして、三国のリーダーが揃いました。(^^

大戦乱!!三国志バトル サイト

???????????
エイプリルフールねたは、何もないですねー(^^