記事を読む

カテゴリー

2013/05/01 「大戦乱!!三国志バトル」呂布

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ソーシャルゲーム「大戦乱!!三国志バトル」(gloopsさん)に寄稿しました。

20130501-2013031914120000.jpg

20130501-2013031914100000.jpg
武将 呂布奉先 26歳
呂布の武器は、「方天画戟」という三日月状の「月牙」と呼ばれる横刃がついた矛。
そして、朱の戦包。

自分の欲望に忠実な、子供のまま大人になったような性格。しかし、ひとたび戦場にたてば著しい戦果を立てる武の申し子。そのギャップが危なげでもあり、魅力でもある。邪魔するものは力でねじ伏せて押し通るしか術を知らぬ、愚直で不器用な男。
「俺の前にひれ伏せ!」

私の初三国志は、30年以上前NHKで放映された、人形劇三国志です。
呂布は序盤に登場し、とても気になるキャラでした。
てか、好きでした。
理由は、最強だったから。
強くて強くて、強すぎだろうって。
危うげな魅力によろっと。

桃園三兄弟(劉備、関羽、張飛)がまとめて飛び掛かってたり。
呂布と美女貂蝉のくだり(連環の計)は、とても妄想させられて魅力的です。(^^

担当さんに、「呂布、大好きなんです!」って申し上げたら
発注してくださった♪

呂布と貂蝉が死んだところで脱力して、人形劇見るのやめてしまった。
そのあと、孔明が出てくるのも知らないで?。
バカなわたし(笑
(あとで見ましたが)
おほほ。

ビジュアルは、古事記の三貴子、スサノオのイメージで描いています。
レイアウトの都合で絵は反転して使用されております。
また描きたい漢です。

「大戦乱!!三国志バトル」サイト