記事を読む

カテゴリー

2013/05/09 「真・女神転生?」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
アトラス(インデックス)さんのコンシューマーゲーム「真・女神転生?」(ニンテンドー3DS)に寄稿しました。
ソフトは9年ぶり発売となる大作RPGゲーム。
20130509-2013022819190000.jpg20130509-2013050909510000.jpg
・主人公(プレイヤーの分身)キチジョージ村出身の18歳の少年。サムライ衆の一員。仲間とともに悪魔退治に挑む。
沖田総司をイメージさせてくれてかわいいなー…とか思ったり。
主人公に名前がないのは、メガテンの伝統だそうです。

・イザボー。同時期にサムライ衆に選ばれたメンバーの中での紅一点。
凛とした佇まいや厳しい物言いの反面、優しさと慈悲深さを秘めている女の子。
渋谷の街、初めて描いた。

ソフト発売2週間前時別企画ということで、本日発売の週刊ファミ通さんに
数名のイラストレーターさんが競作していて、その中の1枚として掲載されております(雑誌1ページ分ドンと。太っ腹です(^^)
メガテンは取引先の担当さんが、とっても大好きなゲームなんですよね…と、思っていたら発注が来ました
(^^
17年前くらいに、当時メガテンのキャラクターデザインなさっていた悪魔絵師、金子一馬さんとゲーム雑誌で対談した思い出があります。このたびの「真・女神転生?」では
悪魔のデザインをされているとか。

BGM、かっこいいですねー。
他のサムライ衆のメンバーも描きたかったなー(笑

「真・女神転生?」公式サイト