記事を読む

カテゴリー

2013/07/25 「月英学園 Kou」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
「月英学園 Kou」(PSPVita)(アークシステムワークスさん)に寄稿しました。

めったに依頼の来ない学園ものです。^^

声優、杉田智和さん(銀魂の銀さんなどのCV)がかかわる作品です。
ヒロインの兄で元生徒会長、御月大河のイラストを描かせていただきました。
大河の二律背反した内面を背景に描きました。(天使や悪魔。雄大な心など…
想像、妄想したものですが)このイラストは特典画像に使用されると思います。

音楽はイトケン(伊藤賢治)さん。

20130725-2013072511020000.jpg
御月大河 イラスト部分

昨年、声優の杉田智和さん、中村悠一(マクロスFの早乙女アルトなどのCV)さん、
イトケンさんらと新宿でお食事会
したのですが、その時に杉田さんから依頼されましてお引き受けいたしました。
御月大河のCVは中村悠一さん。
中村さんは、わたくしのイラストのFANをしてくださっていて、お食事会の折りに画集を持参してくださり…拝見したら
1999年発行の「艶舞」で。
しかも、昨日買ったばかりのような、美しい保存状態。
大切にしてくださっているのだなあ…と嬉しく思いとても感激しました。
その時、「小林さんの描く男子のCVやりてえ?」って言ってくださって(^^
(ちなみに「ZX(ゼクス)」の私がキャラデザした黒崎神門くんのCVも中村さん。願いがかなったのか^^)

ソフトは10月10日発売予定です。