記事を読む

カテゴリー

2014/03/10 「明けの明星 -いつか旅するものへ-」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ロマンシング佐賀ラウンジ、いよいよ今週の木曜日からです。

20140310-2014031020110000.jpg

大皿のタイトルは、「明けの明星 -いつか旅するものへ-」

「ロマンシング サガ2」の最終皇帝の二人を描きました。
最終皇帝の二人を私は「明けの明星」と呼んでいます。
戦いを終わらせる者。
そして。新たなる旅立ちへと導く者。

皇帝さん「やっと終わったわねー。さ、行きましょか。」
ユーザーさん「もおー?どこへよ。ちょっと休もうよ。」
皇帝さん「じゃあ、そこのカフェでちょっと腹ごしらえしましょ。
     おごるわよ。」
ユーザーさん「やりい?。オレ、烏賊シュウマイとホークのペペロンチーノ食べる!」
皇帝くん「もう、行くとこ決めてるんじゃあないの?」
ユーザーさん「ええ??え?っへっへ…(^^」
皇帝さん「あたし、ナイトハルトのクレープシュゼットにしようっと。」
皇帝くん「そんなのあったっけ?」
皇帝さん「裏メニューなのよ♪」
皇帝くん「まかないデザートだったっけ?」
ユーザーさん「みんな、信じたらどうすんだヨ!」

もしくわ

女帝さま「さあ、新たなる旅立ちの前に、あれなるCAFEのカフェ・ヴィエノワ(たっぷりのホイップクリーム付きウィンナコーヒー)で
     身体を温めて行きましょう…」
ユーザーさん「オレ、ひとっ走り行って、席取ってきます!」
皇帝さま「私はヴァン・ショー(ホットワイン)とステーク・フリット(フレンチフライたっぷりついたステーキ)にするとしよう」
ユーザーさん「両方ともないかもしれませんよー。」

20140310-2014022118530000.jpg