記事を読む

カテゴリー

2014/08/11 摩天楼オペラ 「AVALON」続報(追記あり)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ロックバンド「摩天楼オペラ」さん(キングレコード)の、9月3日発売予定、3thニューアルバム「AVALON」の続報です。

オフィシャルサイトでCDジャケットと楽曲情報が公開されました。

私はCDジャケットの外箱のイラストのみを担当させていただきました。
外箱付きは初版限定生産となります。
ジャケットはメンバーの皆さんのイラスト?で、こちらは通常版のジャケット。
わたくしのイラストの箱の中に通常版の製品が納められる形の商品となります。

そしてそして!
アルバムの1曲目、「journey to AVALON」にサガシリーズの作曲家
イトケン(伊藤賢治)さんが参加されています!
キーボーディストの彩雨くんとイトケンさんとの合作です。(>▽<
摩天楼オペラさんとわたくしとイトケンさんとのコラボレーションとなります。(^^

ロックバンド「摩天楼オペラ」オフィシャルサイト
       ↑
AVALONに入りCDシングルでも発売中の「隣に座る太陽」のPVも公開中です

…そうこうしているうちに、本日、アルバムのリード曲「天国の在る場所」の
PVが公開されました。

是非、サイトをご覧になってくださいませ。


20140811-2014080822360000.jpg
表1表4の色校です。
タイトルの玉虫色の箔押しが素敵です♪

20140811-2014080822370000.jpg
有翼の少女。AVALONには様々な生き物がいます。
金魚ちゃんもお空に飛んでいます。

「AVALONは天国です。
暗闇を通り抜けたら明るいところにでた。それがAVALON。
そんな風景を描いていただきたいんです。」
ヴォーカルの苑くんの言葉と、2曲デモテープをいただいて
拝聴しながら、モヤモヤ妄想を膨らませました。

生き物が生まれてくるところ。
そして、還るところ。

表1にたたずんでいる美しい人は、神様なのかもしれない。
それとも天使?
ヨーロッパ絵画では天使は大人で表現されていたりします。
…でも、観る人によっては、少女にみえるかも。

色々なイメージで見てくださると嬉しいです!

メンバーの皆さんや関係者の皆さんからもとても気に入っていただけました(^^
ベーシストの燿くんからは
「今回の内容は、小林さんの世界と合うのではないかと思って!」と。

一昨年、摩天楼オペラさんと出会って、まさか、このような運びになるとは
当時は思っておりませんでした。

いやあ。出会って何か生まれるって素敵ですね☆

ゲーム以外のCDジャケットの仕事は、ものすごく久しぶりです。
対価で購入できる作品ですので、
よろしければ是非!
お手元に!