記事を読む

カテゴリー

2014/09/20 レジェンド・オブ・レガシー(Vジャンプ掲載編)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
「我らが王の願いーーーそれは、この地を継ぐ者が、精霊たちと共にあること

それゆえに、我はささやかな言葉を残そう

精霊たちへ語ることばを」


20140920-2014092018220000.jpg

「レジェンド・オブ・レガシー」公式サイト

「レジェンド・オブ・レガシー」(フリューさん)(ニンテンドー3DSゲームソフト)に寄稿しました。
久しぶりのコンシューマーゲームのお仕事です。
イメージイラストやキャラクターイラストのドローイング
を担当させていただきました。


ディレクターさんは、「サガシリーズ」(スクウェア・エニックスさん)大ファン。
小学生くらいの時にサガを遊ばれていたとか。
自分の甥っ子世代?って感じで。
お若い。
最近、そういう世代の方々とよくお仕事させていただいてます。
納品などでお会いするごとにサガやLOLのお話を熱く語られます。
サガの遺伝子が組み込まれている作品になりそうな。

スタッフ陣、よくこれだけ集められたなあという方々が製作に参加されています。
まず、音楽は、「サガ・フロンティア2」や「ファイナルファンタジー13」の
浜渦正志さん。
浜渦さん。熱くなってるらしいです。

公式サイトで音楽が流れております。アンビエント風で素敵。(^▽^

本日発売の「Vジャンプ 2014年11月特大号」(集英社さん)で情報公開されました。
20140920-2014092018210000.jpg
   ↑
こちらのVジャンプ

私が描かせていただいたメインビジュアルが
ポスターで掲載されております。
一か月かけて描きあげました。
主人公7人いるうちの一人、ミュルスと謎の人物の絵。
画像、足でふんずけててすみません。
こうしないと写真が撮れない…。(汗
久しぶりに本で大きく印刷していただいたなあ(^^

少しづつ情報が公開されていく模様。

9月25日発売の「ファミ通」で特集が組まれます。
また、お知らせします。