記事を読む

カテゴリー

2014/10/19 「フューチャーカード バディファイト」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
トレーディングカードゲーム「バディファイト 第4弾 轟斬轟く(ゴウザントドロク)!!」(ブシロードさん)に寄稿しました。

20141019-2014101915040000.jpg

20141019-2014101915100000.jpg

描かせていただきましたのは、円卓の騎士アーサー王と大魔術師マーリンです。
此方のアーサー王は昨年の7月頃に納品したものですね。
ご希望年齢が二十歳くらいでしたが、
私が描くと、威厳をそなえたいのでちょっと大人っぽくなります。
マーリンは…いつ描いたかしら…
一年3か月くらいかかって、やっとお目見えです。
円卓の騎士のキャラは、時代を問わず人気で、他の会社さんでも発注をいただいております。
いつか主要キャラクター全員描いて、並べてみたいですね(^^
(ちょっと試してみたい、円卓の騎士ビジュアル案があるの)

それにしても、レアカードのキンキラ具合が素晴らしいです(キラキラ)
書籍の印刷では、中々実現できないタイプのもの。
同時に二種類の箔押しとかモアレとか。
トレカならではの、贅沢な印刷。
印刷技術も日々向上しているのですね。

発売中です。