記事を読む

カテゴリー

2014/10/21 「エンペラーズ サガ」×「摩天楼オペラ」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
エンペラーズ サガ(スクウェア・エニックスさん)がロックバンド「摩天楼オペラ」さんとコラボレーションしました。

20141021-2014102018140000.jpg

「摩天楼オペラ」オフィシャルサイト

昨年旧正月の香港行き飛行機の中でクロッキー帳に色々カキカキしたラフ
(昨年、ブログでちらっとアップしたあの絵です)を
先日、エンサガPにお見せしたところ
「これで何かできないか?」と
それで、サガ25周年だし、オペラさんがNEWアルバムAVALONをだされたこともあって、記念にゲーム内で入手できるカードとして描かせていただきました。

「補助魔法を発動する、伝説の吟遊詩人たち」という設定。だったはず。

ドラゴンに乗ってやってくる。
そして、ここじゃないどこかに連れて行ってくれる5人組。
「さあ!いこう!」ってかんじのイメージ。(^▽^

最初はオペラさんのFANクラブ?の写真集を見て描いたので
ビジュアル衣装をAVALON仕様に変えてカラーに起こし直しました。


そして去る10月18日(土曜日)に
摩天楼オペラさんの「AVALONツアー」ファイナル
東京日比谷野外音楽堂のライブに出かけてきました!
最初にサガシリーズ作曲家イトケンさん作曲のSEが流れるとわくわく!
秋の済んだ夜空にオペラさんの演奏する音が溶けて行って
とても気持ちよく大感動しました(^^
ドラマティックでダイナミック!

そのときに、ライブに見えたお客様全員に、シリアルナンバー入りの
イラストカードが配布されました。

オペラさんのFANの皆さんにも好評だったようで
安心し、とても嬉しく思いました。

ちびキャラ絵描くの、楽しいですう??。

20日の昨日から、実装されているハズ…!