記事を読む

カテゴリー

2014/12/15 ニコニコ生放送、及び「インペリアル サガ」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
昨日、saga25周年記念ニコニコ生放送に出演してきました。
場所は東新宿のスクウェア・エニックス本社20Fラウンジ。

20141215-2014121520210000.jpg
内容は下記にて。

saga25周年。ファミ通comサイト

男性陣はみなタキシードやスーツなど着用してダンディーな姿。
それなら私もせめてスカートにすればよかった…。
イトケンさんはラフなお姿でご一緒でよかった…!
急遽、行きがけにたまたま百貨店で購入した、花模様のカットソーに着替えましたが
ちょっと薄ら寒かったです。^^;
司会の嵯峨さんのワンピースは、ロマサガのクローディアをイメージしたものだそう^^

20141215-2014121509060000.jpg
そして、サガシリーズの新しい仲間、「インペリアル サガ」の
お披露目がありました。

「インペリアル サガ」サイト

ちょこちょこと何点か描かせていただいたのですが、例によって
正式タイトルを知ったのは暫くしてからで。(笑)

こちらのキャラクターは、アデル。
アデルは、半神で○○○○。
って、まだ言っちゃいけないんですよね。もしかして。(^▽^
タイトルロゴの、兜をかぶったアデルのシルエットのラフ画も描きました。
何種類かの兜を描いたら、獅子のオブジェが頭部にあるものを
望まれましたので、そちらを選びました。
上記「インペリアル サガ」のサイトで、アデルの大きい画像が見られます。
こちら、ブラウザゲームになります。

20141215-2014121520180000.jpg

放送終了後、近くのイタリアンで打ち上げ。

実は、前日、12月13日は私のお誕生日でした。
(ゾロ目ですよ、もう。)
そうしたら、サガシリーズのスタッフの皆さんがお祝いしてくださいました!
しかも、ケーキのサプライズが。
本当にサプライズだったので、びっくり!
驚くやらうれしいやら、何とお礼を申し上げたらよいやら…^^
(渡邉さん、ありがとーーっ!)
いやもう、これからも頑張らせていただきますとしか…(笑

サガに関わらせていただいてから20年あまり。
光陰矢の如しじゃありませんが、初めてロマサガの絵を描き始めたのが
つい、この間のよう。
いろいろありましたが、楽しくもあり、オドロキあり勉強あり、大変だったこともあり。
死にそうだったこともあり(笑。
とても感慨深い一日でした。