記事を読む

カテゴリー

2015/02/17 神撃のバハムート画集(RAGE OF BAHAMUT)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
Cygamesさんの「神撃のバハムート」の2冊目の画集が発売され、描かせていただいた
魔族の貴公子サタナキアのイラスト4点も収録されました。
20150217-2015013113050000.jpg

20150217-2015013113040000.jpg
1ページに1点で大きく掲載していただきました。
かなり空気感を感じていただけるのではないかと思います(^^

とても分厚い242ページのとても美しい画集です。
総勢65名の作家さんのイラストが収録されていますので
見応えたっぷり!
こんなに分厚いのに3000円て大特価。
4色分解で色鮮やかに刷り上がってしまう。
本当に印刷技術が日々向上しているのだなあと感嘆してしまうわたしでした。

私の絵は属性は赤。(魔族系は赤でした)
ストーリーに則って描いたカードイラスト。
サタナキアは戦っていくうちに翼が増えていく…というマイ設定を作ったのを
今、思い出しました。で、姫の前で翼を閉じて行く…とか。
仔細は昨年11月21日のブログをごらんくださいませ。

数年前に友人が1冊目の画集をくださった。
自分も参加することになろうとは、その時は思ってもみませんでした。

水彩。ガッシュ。カラーインク。コピック。
白はポスターカラーとミスノン。を使用。

ミスノンはライオンさんの修正液。
私にとって大事な画材です。