記事を読む

カテゴリー

2015/05/05 「インペリアル サガ」PV

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
初夏配信予定のPC用ブラウザゲーム「インペリアル サガ」(スクウェア・エニックスさん)のトレーラーが公開されております。

20150505-2015050419040000.jpg
こちらの半神アデルの画像は、製作途中で撮影したもの。
衣装の部分、まず透明水彩でニュートラルチントと
アイボリブラックをのせたあたり。
軽いムードでお気に入りです。

「インペリアル サガ」トレーラーサイト(you tube)

「インペリアル サガ」サイト

トレーラーを観て、改めて、こんなにたくさん描いたんだなあ…と感慨深く思いました。
サガシリーズに関わらせていただいてから20年あまり。
その時の流れは長く重いものでもあります。

サガシリーズは半分は自分の中でライフワークでもあり。
自分の一部を表現した世界でもあるのだな…と。
それまで描いたことのない新しいディティールに挑戦し
いろいろと勉強させていただいた場でもありました。
大勢の方々のアイデアが混ざり合って完成される作品というものに
新鮮な魅力を感じたお仕事でした。

「インペリアル サガ」は、キャラクターデザインに倉花千夏さんも
参加していらっしゃいます。
倉花さんのイラスト、とても素敵ですね。(^^
イトケンさんの音楽、「光と闇」も素晴らしいです。

何点か新しいキャラを描かせていただき映像にも露出されておりますが
まだ名前は言えないのですよね。
新キャラ画像、PVご覧になって探してくださると嬉しいです。
タイトルロゴ部分のアデルの横顔ビジュアルもわたしが
デザインさせていただいたものです。
獅子の兜と獅子の甲冑。

???????????

いやあ…5月2日に急に気温が上がり気づかぬうちに
軽く熱中症になりました。
ぼーっとして怠く微熱もでました。
一応風邪薬のみポカリを摂取しましたら翌朝回復して
イベントに参加できましたが。
(スペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!(^^)
皆さんもお気を付けください。