記事を読む

カテゴリー

2015/08/31 パリ。ルーブル美術館の思い出

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行 
今日は大好きなパリ、ルーブル美術館の思い出でも。
今夏が酷暑だったので見ていて涼しげな風景や画像をアップしようと。
本当は8月初旬にアップするつもりでしたが、本日になってしまいました。

まずは、凱旋門から
20150831-2015073117320000.jpg
2008年に一人旅したときの風景。
パリは過去5度訪れていますが、3度エトワール凱旋門近くのジョルジュサンク裏通りに宿をとっておりました。

凱旋門すぐそばにリムジンバス(エールフランス)のバス停があり、到着するとパリの象徴
の一つである凱旋門を体感できるのがお気に入りでした。
「ああ、パリにきたんだ!」
とリムジンバスを降りるたびににわくわくしましたよ。

朝、観光にでかけるときも、シャンゼリゼ通りに出て凱旋門にまずご挨拶する。
2月でしたので、モノクロームなイメージ。
街を歩いている人たちのいでたちもモノクロームの装いが多い気がしました。