記事を読む

カテゴリー

2016/03/12 ルーブル美術館

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行 
体調が少しづつ回復してきました。
皆さまにはご心配おかけしました。
4か月くらい、寝たきりで過ごしていましたが
容態が少しずつ回復してきたようなのでもそもそ起きだして絵を描き始めました。

20160312-2016031213250000.jpg
ルーブル美術館のヘルメスの彫刻ですね。手前にカドゥケウスの杖が。
とても美しいです。
あっちからもこっちからも、いろんな角度から写真撮っちゃいます。

20160312-2016031213270000.jpg
美術館の券売機。
英語表記があるので楽に買えます。
コインと20ユーロくらいまでのお札なら、この券売機で入場券を買えます。
100ユーロとかの大きな紙幣しか持ってない場合は
有人の入場券売り場じゃないと買えないと思います。
(何かフランス人はお店でもそうだけど、大きな額の紙幣を出すと
怪しく思われるところがあるんですよ。
偽札と思われてるのか、すごく調べる。
細かい紙幣を要求してきますし。)
宿泊していたジョルジュサンクから地下鉄1号線に乗って、PALAIS ROYAL
MUSEE DU LOUVREで下車。
進行方向ホームの後方にルーブル美術館に直接通じる(地下のカルーゼル・デュ・ルーブル)改札口があるので、地上に出ずに美術館に行けます。
雨の日など濡れずにすむし便利です。


「サガ・スカーレットグレイス」のお仕事は、発注されたキャラクターデザインが
一応終わりました。
はー、長かった。たくさん描いちゃった。
ので、イメージイラストの作画に入りました。
久しぶりに大きな画用紙に描くので、ワクワクしています^^。