記事を読む

カテゴリー

2017/06/08 美楽一杯

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お食事 
昨夜気分転換に、香港友の会メンバーの皆さんと久しぶりに横浜中華街で食事してきました。

「美楽一杯」
中華食堂「美楽一杯」サイト
夕方から深夜にかけての営業ですが、お向かいが警察署なので夜中に訪れても安心♡
雑居ビルの4階にあります。エレベーターと階段がありますよ。
路面に小さな立て看板設置されています。あたりをよく観ながら入ります。
null
横浜中華街善隣門前、加賀町警察署のイルミネーション
null春雨土鍋煮込みnullnull海老nullクコの実や龍眼(ロンガン)生姜などで煮込まれた薬膳スープ♡身体によさそう!美味しかった♡
null
とてもリーズナブルな価格。少人数でもトライ出来そうですnullnull
お野菜
null
マッシュされた南瓜のフライnullソフトドリンク一杯200円null店内の様子知る人ぞ知ると言ったお店で、店内の壁にはメニューや訪問客の皆さんのお写真が飾られておりました。TVなどで有あの方々も(^^

お店のマダム(娘さん)はとても気さくな方。中国広東省出身の方だとか。日本語もとてもお上手。メニュー選びに迷ったら相談にのってくださいますよ。
どのお料理もとても美味しくて
頬っぺたが落ちそう(笑)
小さなお店なので、予約してから足を運ぶのがベター。

アップした画像のメニューすべてを食したわけではありません。
こんなものもありますよという。

たくさんのメニューを少しずつ分け合っていただきました。
食後は玄武門をくぐり抜けて(このあたりはお洒落なカフェがチラホラあります。)
横浜球場近所のスタバでお茶してから
帰宅。
香港映画や中国映画、明星のお話などして盛り上がりました。
しかちゃん、お誘いありがとう。お付き合いくださった皆もありがとうございます。
お友達ってありがたいですね。
これからもよろしくお願いいたします(^^