記事を読む

カテゴリー

2019/06/27 光のお父さん

「光のお父さん」…を観てきました!(ネットの方で読んでたんです。)
ぱぱをコーさんが演じてたこともありまして(笑)
最近は「きょう、映画をみたいわー」と思ったら即行動
みたいなタイムリーな気分を大事にしています。(可能な範囲で)
万年ゲーム初心者のわたくしは、
いんでぃぱぱのコントローラー操作とアクションに
(マイディさんの周りをぐるぐる回っちゃうトコとか
コントローラーに話しかけちゃうトコとか)
ものすごく共感して
映画館で「はっはっはっ!」と笑っちゃいました!
グッとくる心あったまる映画です。(^^
いんでぃぱぱの絵を描こうかと思ったんだけど
あ。資料がぁ(笑)
(描けたらアップすることにします)
やっぱり、きりんちゃん可愛い♡
投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記

2019/05/15 BRA★BRA FINAL FANTASY コンサート

BRA★BRAに今年も行ってきました^^
先月案内をいただいてから、直ぐにでも聴きたいですと
数日後の月末に。
なんか待てないときってありますよね(笑)
え?ないですか?

null
書物と称する読みごたえあるパンフレット。
表紙の天野さんのイラストと
渋谷さんのドット絵が可愛い♡

BRA★BRA FINAL FANTASY 公式吹奏楽コンサート サイト

今まで何度も聴いている音楽が、ライヴ体感するたびに
新しい発見があって
行くたびによかったー!って思うのです(^^
FF友人と一緒だと
曲ごとに感想を述べあったりして
更に楽しめました。
アノ曲が、
効果音がメロディーになってるー!とかですね。(^^
作曲家の植松さんが楽しい方で、いろいろ(毎回です)笑わせてくださいました!
お客様も参加されてオーケストラの皆さんと一緒に演奏する
コーナーでは胸がいっぱいになります。
素晴らしい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございます!
もうじきに上野で東京公演。
余談ですが、サガフロンティアの絵を描いていた時に
用事があり会社にお電話をすると
電話の待ち受けが、FF7メインテーマでした。
あの、ミッドガルを出て、フィールドに入っていく様を
今でも思いだします…
どこまでも続く緑の草原にたたずみ
わたしも星の大気を感じているような時間…
で。
毎回電話のたびにしみじみと聴いてしまい、
「ああ…これから遠くへいくんだなあ…あ…ああ…。」って。
あ。あああ。あああああ。クラウドぉーーー。
!」
…なんだか、コントローラー握りたくなってきた!(笑)
投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記

2018/12/25 思い

今年は画集「サガシリーズ アートワークス ハーモニー」をまとめていただいた。
本ができあがり手元に届いてから、いくどかページをめくって
絵が内包するスピリットを見つめていた。

私は自分に問いかけをしなければ…
そんな思いに至った。
このようなことをあらためて思うのは初めてかもしれません。

私の描いたたくさんの絵たちは、世の中の役にたっているかしら?

見つめたキャラクターや絵たちは
武器をたずさえていたり
力強い目をしていたり
厳しいまなざしをなげかけているものもあるけれど
彼らの表情やハートには、やさしくあたたかいものを宿しているように感じるのです。

…だから、きっと…お役にたっていると信じたい…!。

人はみずからのスピリットを感じ確認することは
むずかしいこともあるのかもしれません。

わたしは、ながいこと絵を描いてこれたことで
ふんわりとだけれど
自分のやさしさの部分(理想であったとしても…)を感じたようなきがします。

…それは、本当にありがたいことだとおもっています。
絵を描けてよかった。
絵を描き続けてきてよかった。あらためて思います。

感謝!
投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記

2018/10/26 スカーレットグレイスバッグ

スクウェア・エニックスさんからスカーレットグレイスバッグをいただきました。

null

うんうん、あっ、これは。と思って小ぶりなオーガンジーのスカーフを
添えてみました。
さらに、だいぶ昔から持っている伝統模様のジャケットに合せてみましたら
何だかモードなムードに。
ちょっとしたお店でのランチのおともにどうでしょう?(^^
ブラウン色のセーターとか
デニムに合せてもステキだと思います♪
投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記

2018/07/18 いのまたむつみ展

「宇宙の皇子」「風の大陸」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
「テイルズシリーズ」「ドラクエ」などたくさんの作品を担当されてる、イラストレーター、
いのまたむつみちゃんの画業40周年記念展にお伺いしてきました。

null
夢見る瞳を持つキャラクターたち!もう、可愛いのなんのって(^^
たくさんの原画がキラキラしていて眩しいです。
いのまたさんはアクリルを利用されていますが岩絵の具も使われてます。
テクスチャーもモデリングペーストを
大胆にのせて表現しています。…と思います(^^
デジタルで描かれたイラストも展示されてます。

生命力にあふれていていて幸せな気分をいっぱいいただいてきました?。

有楽町マルイ8Fイベントスペース 8月3日まで。

「いのまたむつみ展」Twitter

ご本人と久しぶりにお会いできました。(^^
お元気そうで何よりでした!

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記