記事を読む

カテゴリー

2019/05/18 新緑の季節

新緑の季節になりました。
グリーンのグラデーションが眼に心地よいです。
野鳥の来訪も増えました。

庭に名を知らぬ樹木があります。(あえて造園業者さんに
尋ねておりません。調べることもしていません。
それもロマン(笑
名前をつけてあげるのも
いいかなあと。(^^

その木には、小さな白い花が
いくつかの群れのように
密集するように咲いています。
先日、家の中から庭を眺めたとき一羽の鳥が飛んできて
視界に入ったので姿を追うと
その花の蜜を食べ(花を食べていたのかも…)
あとに上の白い群れに飛び移り花の中にもぐって羽ばたきながら
小花をさかんに浴びはじめたのです。
おそらく身を清めていたのでしょう。
はっとした出来事が私のハートの琴線に触れました。
とても美しい自然の営みを目撃してしまいました!
これもこの惑星からの素晴らしい贈り物。
偶然のはからいに感謝です。(^^
投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love

2018/04/12 「サガプレミアムコンサート2018」

「サガプレミアムコンサート2018」が開催されます。
 ・2018年4月22日(日)15:00開演(14:30会場)
 ・山口県民文化ホールいわくに コンサートホール(山口県岩国市)

シンフォニア岩国×SQUARE ENIX Presents サガプレミアムコンサート2018 仔細

伊藤賢治さんTwitter

null

コンサート会場の近くで、今週土曜日から原画展も開催されます。
新緑の季節。ライブの体感&清々しい空気の中での観光はいかがでしょうか?
2階席の販売が開始されたそうです。

私もお伺いします(^^
良いお天気でありますように!


投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love

2018/04/08 宇宙をあおぐ花

null

お仕事がひと段落。絵を納品しました。

こちらは先日近所でお散歩したときの画像です。
宇宙をあおぎ、私たちを見つめている桜が会話をしているところかしら?
応援してくれているようにも感じます(^^
穏やかに風も渡って…。
皆さんの心にはどう写っていますか?

???????
「SaGa THE STAGE?七英雄の帰還」情報

新作舞台「SaGa THE STAGE?七英雄の帰還」の上演が決まったそうです。
どんな風景どんなドラマが展開されるのか
楽しみですね!(^^
投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love

2018/03/28 桜の季節

日本の国花。桜花の季節がやってきました。
街中で様々な桜を見かけ五感で感じて春の到来をたのしんでいます(^^
美しくて美味しい桜花のお菓子を買ったのですが
画像を撮るのをすっかり忘れてました(^^;

null

先日、イトケンさんとCD「AVALON」のボックスイラストを寄稿させていただいた
ロックバンド「摩天楼オペラ」苑くん燿くんとランチしまして、
クリエイティブなお話(世間話とも言います(笑))
創作のプロセスなどのお話をさせていただきました。

改めて、クリエイターという夢のあるお仕事に
携わることができてよかったなあ!と感慨深く思ったわけです。

苑くんは帰宅後インスピレーションがまとまって
詩が一つできあがったそうです(^^
どんな音楽となるのかたのしみですね!

「苑くんツイッター」

null

「摩天楼オペラ」公式WEBサイト

「GLORIA」

「喝采と激情のグロリア」

「天国の在る場所」

「ether」

摩天楼オペラさんの作品群。
ダイナミックで繊細なメッセージ。ドラマティックな波動。
音楽は波動生命体。


???????

先月、造園業者さんにお庭のお世話をしていただき
春のお庭になりました。
「この植物をどうしましょうか。」とか技術者の方とセッションするのたのしいです。(^^)造園業者さんが緑と対話しています。自分も植物の声にときどき耳をかたむけます。
緑の声が聴こえるような気が…(笑)
わたしはエアリスですか?(笑)
あ。月下美人にいくつかの小さな蕾を発見!

おうちの中も少し修理していただきました。
工務店さんや職人さんとセッション。
気分も新たに生活できますね。
部屋の奥に眠っていた家具を表に出し傍にしつらえ
お気に入りのインテリア雑貨と並べたり(時々お掃除(笑))
お気に入りのぬいぐるみ並べてお気に入りの食器でお茶を飲み
グラビア雑誌眺め文字を追い映画みたり展覧会にでかけたりライヴ体験したり、
天空のホテルラウンジや香港式茶餐廳(日本の)で女子会し、両親のサポートしながら創作する。
こうして行動できるのは、支えてくださる方々がいらっしゃるおかげです。
大感謝です。

最近はそんなかんじですが、五月は久々にイベント行く予定。
準備!



投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love

2017/06/06 月下美人

月下美人の花が咲きました。
情熱的な色と気品あるその造形。
艶やかです。

null

毎年、母が手をかけていたのですが、今年は私が面倒みてみました。
肥料を与えた時期が遅かったので、本年咲かせるのは難しいかなと
あきらめていたのですが、ある日みたら蕾がついていたので
期待していたら見事に咲かせることができました!
ばんざーーい!(^∇^
嬉しいですーーー!
新しい若い葉も出てきました。✨

因みに下の画像は蕾の状態だったものです。

null

一時、カビのようなものが付着していたので
優しく拭き取ってあげました。
そして、毎日観察して時々水やりしていました。
昨日の昼間は蕾の状態だったので、夕べから朝にかけて
開花したのだと思います。

母は一度にたくさんの月下美人を咲かせていました。
私も来年は複数咲かせられるよう頑張ってみます。(`・ω・´)b



投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love