記事を読む

カテゴリー

2009/07/07 戦国武将

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
先日、友人の家で、正子公也さんが描かれた、戦国武将(大名?)100人集合図、というのをみせていただきました。めちゃめちゃすばらしく、集合写真のような構図になっていて、「校長先生の位置の人物は太閤さん?」「これは伊達ね?」「斎藤道三?」とか、直江兼続がすんごいカッコよかった!100人てすごすぎます・・・。16人でモゴモゴ言ってられません!

私も10年前くらいに書籍のお仕事で何人か武将を描かせていただきました。
加藤清正とか真田幸村、上杉景勝やイロイロ?。
今度の画集に収録しようと思います。

「戦国BASARA バトルヒーローズ」のソフトもそろそろ買おうかなと思います。
そうしたら3個めのPSPも買ってしまいそう・・・(笑

null
私が描いた上杉景勝の殿です。
兜に毘沙門天戴いていて、大河の殿と偶然おそろい。
とか、喜んだりして(笑