記事を読む

カテゴリー

2009/08/02 サガ 20周年記念 CDボックス

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ここのところ、しのぎやすい日が続いていて嬉しいです。
早い・・・。もう、8月に入ってしまったんですよ。
冬祭り用に下書き始めなきゃな(え?)
先日、久しぶりに飲み会があって、マンガ家の橋本正枝ちゃんやイラストレーターのいのまたむつみちゃんに2年ぶりくらいに会いました。あ、正枝ちゃんは5月にあったっけ・・。15年ぶりくらいに会う知り合いとかもいて、皆元気でよかったです!

サガシリーズ20周年記念サントラCDボックス、いよいよ今月発売です。
私は書下ろしに「中敷イラスト」描きました。これは、端を折り曲げて立たせて飾ることもできるような作りになっているのです。
歴代のサガのキャラから16人選んで描きました。わたくしの独断で選ばせていただきましたが、あまりにも大勢いるので、あんなパターンやこんなパターンを考え、ちょっと華やかパターンでいきました。サガファンのお気に入りのキャラクターがいるといいです。
スペシャルなのは・・・・私が担当しなかった、ゲームボーイ、サガシリーズの主人公を描かせていただいたことです(笑)気に入っていただけると、うれしいな♪
ボックスの蓋を開けたとたんに、皆さんの頭の中に思いでが広がっていただけるといいなあと思います。
あと、特典のクリエイターズインタビューDVDに参加しています。
先日、スクエニさんにお伺いしてしてきたもう一つのお仕事はDVD用インタビューの収録だったのでした。
発売されるのが、楽しみです!

null