記事を読む

カテゴリー

2009/12/20 ニコニコ生放送 無事終了

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
は?。終わった?。
って、番組終了したら、さっさと控え室にひっこんでしまい、失礼しました。
(出演者の皆さんはグラスを片手に最後の余韻を楽しんでいらっしゃったのを控え室のパソコンから見ていたワタシ。

放送始まる前、割と落ち着いていたのに、開始直前にカウントダウンされると、バクバクきてしまいまして。
トナカイさんに「わらって?」って言われましても、笑いがひきつるのです。(汗
ニコニコは放送中、画面に視聴者の方々のコメントが流れていくのですが、仕事場公開したときには、恐ろしくて画面みていませんでした(笑)
アナログで絵を描いている人の仕事場はみんなあんなもんです(ホント??)ご覧になったかたは記憶から削除してください。まる。(仕事場をさらしたことで、もう私に怖い物は何もありません(笑)
ライブお絵かきは、手が震えていると描けないので、おおざっぱなアウトラインから描いていきました。細かいところは控え室で作成。

後半出演のときにやっと緊張が解けました。

視聴者数も画面に映るのですが、最終的に13000人というところを確認しました。

出演者控え室で久しぶりにお会いした、作曲家の久保田さん(あ、7月くらいにおあいしました。そういえば)や初めてお会いした声優さんたちともおしゃべりさせていただきました。声優の加藤さんが「小林さんの絵、好きなんです?」(すご?くかわいい声で)って言って下さって、とても嬉しかったです。

このイベントも無事終了したので、元海賊、アデリーナ・エスペランサお姉さまのイラスト作成の続きをいたします。