記事を読む

カテゴリー

2012/10/05 「大戦乱!!三国志バトル」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
gloops (グループス)さんの「大戦乱!!三国志バトル」に寄稿しました。
20121005-2012100517540000.jpg
徳の人。蜀の劉備玄徳。
ものすごく久しぶりに玄徳さま描きました。
江森さんの三国志以来です。今回はバトルする人なので、若々しく。
ご依頼では、35歳。え?35歳は若者ですよ。
龍の兜でまとめました。



20121005-2012100517520000.jpg
乱世の姦雄、魏の曹操孟徳。
彼も35歳。
おひげもなく。ロンゲで銀髪の美男子。
鳳凰の冠兜でまとめました。
なんだか、色々なタイプの孟くんを描いてみたいなあと思いました。

まったく正反対のタイプの二人です。
二人とも、全身を描いたのですが、カード上では膝丈くらいでトリミングされます。

漫画家の池上遼一先生も劉備・曹操・孫権を描かれていて、画像を見せていただいたのですが、すっごくカッコよかったです♪

時間ができたら、私も呉の孫権を描いてみよう。♪

「大戦乱!!三国志バトル」公式サイト