記事を読む

カテゴリー

2012/10/11 エンペラーズサガ

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
スクウェア・エニックスさんのソーシャルゲーム(カードゲーム)「エンペラーズサガ」に寄稿しました。

20121011-2012101115060000.jpg20121011-2012101115050000.jpg
皇帝くんと皇帝さん

ロマサガ1?3で描かせていただいたキャラクターと、さまざまな絵描きさんがかきおろしたイラストが使用されています。
今回、まず皇帝くんと皇帝さん。ジョブ8点と紋章を追加で描きました。

二人の皇帝は市井出身という設定だとお聞きしました。そんなふたりは、野心アリアリのプライドありありな王侯貴族からおっさんからかわいいオナゴからアネゴから動物までタラシまくって(失礼)お仲間にして戦うのですね♪
皇帝くんはきっとキャプテンホークあたりに首根っこ掴まれてウリウリされて、頭ボーボーのときもあるんだ…とか、ナイトハルトにきちんとしろと怒られたり…なんて、妄想…

昔描いたイラストがたくさんありますが、懐かしく思ってくださり、喜んでくださるユーザーさんもいらっしゃるようで嬉しいです♪

スクエニさんのサイトでレイアウトされた全身の絵を見ることができますので、よろしければジャンプしてみてください。

「エンペラーズサガ」サイト