記事を読む

カテゴリー

2013/03/08 ラフ…「摩天楼オペラ」など

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
少しづつ春めいて、体がかじかまなくなり、仕事し易くなってきました。
よかったよかった♪春物に袖を通したいです。。

ひたすらお仕事してます。
ロックバンド「摩天楼オペラ」のライブに伺わせていただき、たくさんエネルギーをいただきましてお礼の意味も兼ねて、先日の香港旅行の飛行機内でメンバーのみなさんの
イメージイラスト(ラフ)を何枚か描き描きしました。

20130308-2013030712560000.jpg
たとえばこんな。
最近ハマり中のSDキャラでとか。(^^
(今度カラーに起こそう…)

あくまで趣味のお絵かきですが、
お送りしたらとても喜んでくださって、ベーシストの燿くんがご自分のツイッターの
アイコンに使用してくださいました★
使用してくださったのは、8頭身イラストの部分絵。
ありがとうございます!

こちらでご覧になることできます。(^ω^
  ↓
「摩天楼オペラ」オフィシャルサイト(音が出ます)

摩天楼オペラは先日NEWアルバム「喝采と激情のグロリア」を発表されました。

「ロマサガをイメージして作った曲があるんですよ?♪」(燿くん)ておっしゃってた。
む?あの曲かしら?!
と、仕事のBGMにさせていただいております。
今わたくしは、三国志のイラスト描いているのですが、三国志なだけに
グロリア(栄光)です(笑


ふと気づくと、仕事や趣味で描きためたラフ絵がたくさん。
そうですよね。何年?20年以上。

…そこで。
「ラフ画集でもだしてみようか?」と、急に思い立ちまして。
クロッキー帳をひっくり返してみたら、色々出てきました。

「天の華地の風」カラー下絵とかロマサガとか…これ会社さんにもお見せしてないもの
なのでは…?みたいな、練習用の絵とか…イメージイラストとか…

カラーに起こしたものとは、ラフ絵では表情がちがっていたりするので
印刷するとおもしろいかもしれない!

目標、夏です(笑