記事を読む

カテゴリー

2013/06/09 摩天楼オペラ グロリアツアー千秋楽

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
ロックバンド「摩天楼オペラ」グロリアツアー千秋楽ZeppTokyo公演に招待されまして、友人やS社担当さん、作曲家の上倉くんたちと出かけてきました。

摩天楼オペラは作曲家のイトケンさんを通してたまたま昨年出会ったバンドですが、幾度かライブを体験させていただきFANになりました。
この日を楽しみにしていましたよ!
シンフォニックメタル?とJ?POPに合唱をとりいれたロックミュージック。
ヴォーカルの苑くんのヴォイスはとてもドラマティック。
本当にカッコいい素晴らしい3時間にも及ぶライブで、元気をたくさんいただきました^^
20130609-2013060915130000.jpgアルバム「喝采と激情のグロリア」

摩天楼オペラ オフィシャルサイト(音がでます)

20130609-2013060916250000.jpgヴォーカル 苑くん

20130609-2013060916220000.jpgギター ANZIくん

20130609-2013060916230000.jpgベース 燿くん

20130609-2013060916210000.jpgキーボード 彩雨くん

20130609-2013060916240000.jpgドラム 悠くん
(クロッキー帳に描いたイメージです)

Zepp Tokyoは我々は2階席で拝見させていただいていたのですが、1階はオールスタンディングで2400人ほどのキャパらいしいのですね。
メンバーの雄姿とそのお客さんたちのヘッドバンとアクションがすごくて、上からの眺めが壮観でした。なかなかライブハウスの上から眺められるもんじゃありませんから。
貴重な体験をさせていただきました。
そして、摩天楼オペラと観客のみなさんの大合唱を聴きました。
GLORIAをオープニングとエンディングに二度体験できたのが嬉しかった。ホントにパワースポット、エネルギーいっぱいいただいちゃいましたヨ!

摩天楼オペラの今後の活動がたのしみです(^^

この日は、バカンスということにしようよねーと、友人とお台場に宿泊。
昼間、初めてダイバーシティに出かけ、ガンダムをパチリ。

20130609-2013060914580000.jpg

ガンダムカフェでジャブローコーヒーチョコを求めました。
買い物するとき、店員さんに敬礼されました^^20130609-2013060915110000.jpg

ホテルに戻ってから、持参したトニーレオンの出演している映画DVD三昧。
「華様年花」「HERO」「楽園の瑕」など観ながら、ホテルショップでもとめた
パンやサラダ食べながら
まったりと過ごしました。
充実。