記事を読む

カテゴリー

2013/07/14 グラナド・エスパダ7周年イベント(追記あり)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
グラナド・エスパダ(IMCGames、 ハンビットユビキタスエンターテインメントさん)が
7周年を迎えました。

久しぶりにポスターイラストを制作。
昨年、11月ごろに打診されお引き受けし、構図やキャラを選び
年明けにラフの準備して、3月のニコニコでキャラクターのラフを公開していただきましたが6月にようやくカラーを着手し、完成となりました。

20130715-2013060808260000.jpg
制作途中のもの(部分)ケス、JD
このようなラフに塗りあがっている、風通しいいムードも好きです。
夏向きの絵の感じがしますね(^^


情報量が多いので、このサイズ(B2版)の絵を制作するのに、3週間?1か月はかかります。

20130714-2013071410270000.jpg
完成(GE Return to Orpesia)ポスターイラスト部分

昨日は都内六本木のニコファーレでGE7周年記念オフラインパーティーがあり
出かけてきました。
久しぶりに作曲家の久保田修さんやミュージシャンのTaQさん、韓国のIMCGamesの制作スタッフさんに再会。
IMCGamesのスタッフの方々にも、「今回描いてくださったイラスト、社内で好評ですよ!
皆喜んでいます!」とお伺いし、描いたかいがあったなあと嬉しくなりました。(^^

イベントはGEのドラマを振り返る形で、声優さんとオーケストラ演奏による
朗読劇や、今後のアップデートの内容などのご報告。

わたしも皆さんと一緒に登壇させていただきました(ほんのチラっと)^^

大変ゴージャズなイベントでした。

このたび描かせていただいたイラストは、ユーザーの方々に(抽選で)ポスターをプレゼントされるそうです。

例年よりも早く梅雨明けして、早くも酷暑?の様子ですが、
イベント、とても楽しませていただきました。