記事を読む

カテゴリー

2014/03/14 ロマンシング佐賀LOUNGE

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
昨日、不安定なお天気の中、「ロマ佐賀LOUNGE」が開幕しましたー。

13時の記者発表に参加するために、11時頃会場に到着。
ディスプレイの仕上げが行われているところで、
丁度、大皿の梱包を解いているところを立ち会うことができました。
20140314-2014031420370000.jpg
感激の一瞬です^^

会場の様子→電撃オンラインさんサイト

足元がお悪いのにもかかわらず、初日、たくさんのお客様がお出でくださいました。
皆さんありがとうございます!

そしてまあ、何がかわいかったって、ドット絵の器さんたちです。周りに人が少なかったんのをいいことに、器さんを激写しまくるわたし20140314-2014031409100000.jpg色絵山水模様の中をさりげな?くちゃっかり冒険中のキャプテン・ホークとゲッコ族のゲラハ。私、見たとたん、眩暈しそうになりました♪
伝統模様とドット絵がこんなに合うなんて…(ハート)
(残念ながらこちらの器さんは非売品。展示のみです。
お手元におきたい!なんて思われる方は、徳永陶磁器さんに直訴してください。^^)
渋谷さん(ドット絵の匠)にも早く見て欲しいと思いました。

記者会見終了後、河津さんたちとカフェでお食事をいただきました。
お昼食べてなかったので、皆、お腹ペコペコ。
20140314-2014031420330000.jpg
シフのパスタを貪り食らう、河津エグゼクティブ・プロデューサー
20140314-2014031420320000.jpg
ホークのペペロンチーノにご満悦の「エンペラーズ・サガ」プロデューサー市川さん
20140314-2014031420340000.jpg
念願の烏賊シュウマイ(佐賀秘宝伝説)を口にできてよかったですネ!の、元気いっぱいなワタナベ女史

お料理は「しん窯」さんの器でサーブされています。
異人さんのシリーズ♪

カフェのテーブルはゲーム画面がプリントでお化粧されていました。
20140314-2014031420380000.jpg
私の大好きなアセルスと白薔薇姫の心に残るシーン。
渋谷さん。白薔薇、チョーかわいいです。(^▽^