記事を読む

カテゴリー

2014/07/25 負傷(==);

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
熱帯夜です。

罪深い?ぼくの?マド?ンナ?♪って、
イエローモンキーの「熱帯夜」の歌詞が
思わず浮かんじゃう。

一昨日、夕飯を作っていて、負傷;

20140725-2014072521120000.jpg
画像、人差し指が赤く見えますが、たまたまです。
大丈夫です(^^

明治の文筆家、幸田露伴の娘さん、幸田文さんのエッセイに
「台所のおと」という本があります。

その中に
「台所は、火と刃物という危険なものを扱う神聖な場所。
心して台所に立たねばならない。」

という文章がありました。
文さんが露伴から言われた言葉だったかと。
とっさに本が出てこないので、うろ覚えなのですが、
そんな内容。

スパーンてやったとき、この文章がよぎりました(=▽=);

利き手じゃなくてよかったです。

暫く、午前中は病院に消毒に参ります。

夏だからね。

皆さんも、刃物の取り扱いには気を付けてくださいねー。