記事を読む

カテゴリー

2014/12/19 本日のBGM BUCK?TICK(追記あり)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 

20141219-2014121718160000.jpg<br />
<br />
「夢見る宇宙」の中の「MISS TAKE(僕はミス・テイク)」。<br />
メロディーが印象的。<br />
独特の美しさと透明感があります。でもせつない気持ちにもなります。<br />
(ああ、ボキャブラリーが貧困でごめんなさい)(泣)<br />
PVの映像。光の無い世界。世界は眺め渡せるのに。<br />
明かりではない、この世界を確認できる明るさの元はどこから来てるのか…。<br />
これが、BUCK?TICKの宇宙。<br />
ただ、曇ってるだけじゃないの?とか、言っちゃいけないよ(笑<br />
BUCK?TICKの歌詞には、たびたび「自由」という言葉が出てくる。<br />
「自由」は素敵な言葉ですが、同時に「孤独」を連れ添っています。<br />
だから、物悲しさを帯びた音に聞こえるんですね。<br />
インテリジェンスを感じさせる。そんなところも<br />
BUCK?TICKの魅力の一つなんじゃないかと思います。<br />
<br />
うー。<br />
ハマは寒いです。<br />
エアコンつけると部屋が乾燥するので、なるべくつけません。<br />
加湿器つけても、乾燥してる感じするし。<br />
部屋で凍えています(^^;<br />
帽子かぶって、マフラーして、フリース着て<br />
外のカッコと同じいでたちです。(笑)<br />
<br />
<br />
<br />