記事を読む

カテゴリー

2015/05/25 横浜ハンドメイドマルシェに行ってきました

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
手作り雑貨のイベント、横浜ハンドメイドマルシェに出かけてきました。
23、24日と二日間、パシフィコ横浜で開催されました。
手作り雑貨のイベントはいろいろあるみたいですが、机の上に並べられた
作品を眺めているだけでも楽しいですよね。

漫画家でイラストレーターの橋本正枝ちゃんと「テイルズシリーズ」でおなじみの
イラストレーターいのまたむつみちゃんが参加しており会いに行ってきました。
20150525-2015052509420000.jpg
帽子とバック。
橋本さんが絵を描き、いのまたさんがデコパージュしたもの
20150525-2015052509440000.jpg
橋本さんが木箱にアクリル絵の具でペイント

20150525-2015052509470000.jpg

20150525-2015052512340000.jpg

本当にかわいい作品ばかり!
正枝ちゃん、本当に猫やイケメンや動物や女の子の絵が素敵です。

「正枝が絵を描いたものを私が後始末したのよ(笑)」といのまたさん。

いつもイラストを拝見させてもらってるいのまたさんが
工芸している姿はなかなか見られません。

私もバッグや、いのまたさん作のスノードーム風の指輪(一点もの)を買わせていただきました。(^^20150525-2015052512330001.jpg
ドームの中にニャンコと蝶、お花やビーズがディスプレイされてます。

皆さん、いろんなアイデアで様々な作品作っていらっしゃる。
こんなイベントに出かけると創作意欲がとても刺激されます。