記事を読む

カテゴリー

2016/05/06 「通りすがりの怪事件」槻城ゆう子さん

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
お友達の漫画家でイラストレーターである、槻城ゆう子さんの新刊単行本が
発売になりました。
神道ラブコメ。
一話読みきりで、七話収録されております。
一般にも親しみのある神様も登場して
とてもわかりやすいです。
謎の神様もでてきて、ちょっとヒヤッとします。
八百万の神様たちは、いつも私たちの近くにおわします。
そんな空気感が私は好き。

20160506-2016050613060000.jpg
通りすがりの怪事件 槻城ゆう子著 集英社刊

私も日本の八百万の神様は大好きなので、是非是非続編を読みたいです。
スピンオフでも長編連載でも!

ミステリアスな小野先生(美声の持ち主)と
ぽわんとしたかわいい霊感女子高生の由葵ちゃん。

ゆう子さんは目に出てくる病気を患って闘病しながら
よくここまでのクオリティーで仕上げられました
素晴らしいです!!

古事記は大好きなんですが、今までまじめに全部きちんとは
読めてないのです。(爆)
三貴子好きなのに祝詞もさっぱりで。
本とか売ってるのかな。

ゆう子さんのお師匠である
アニメーション作家でキャラクターデザイナーで漫画家の永野護さんが
コメントをお寄せになってます。(^^