記事を読む

カテゴリー

2016/06/29 サウジアラビア王国の世界

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
スカーレットグレイスのキャラ絵描きをまた進めています。
2体、ペン入れが済んだので気分転換にちょっとアトリエの片付けしていたら
数年前に体験させていただいた、サウジアラビア王国大使館主催のパーティーの写真がでてきました。
(なつかしい^^)

帝国ホテルの一番大きな会場で、中近東料理に舌鼓をうたせていただきました。
ムスリムの国ですのでお酒はありません。
イスラム料理、大変美味でした。
お客様は、政府関係者や企業の方々、芸術家など著名人の方々。
ハイソサエティーでブルジョワジーな世界。
フェイスの濃いイケメンの男性がたくさん。

20160629-2016-06-29 10-45-21.jpg
会場の一角にテントが設置されて、お休みどころになっていました
ひととおりお料理を堪能させていただいたあと
アラビアコーヒーを受け取って
同行させていただいたむつみちゃんと正枝ちゃんと一休み。
砂漠の国ではこうしたスタイルで寛いでいるのでしょうね。
真ん中のテーブルのお皿に盛られているのは
デーツという、干したなつめのお菓子です。
日本の干し柿のような味がして美味しいです。
あちらではポピュラーなお茶請けで、ひとくちにデーツと言っても
中近東ではたくさんの種類があって、専門店もあるそうな。

?????????????

ロマンシング佐賀3サイトが更新されております。

「ロマンシング佐賀3」サイト

ずっとまえに、「佐賀に温泉があるんだあ。サガフロですね。」とか
笑いながらジョーダンを言っていたら
本当に実現しているので。
おまけに「サガオケ(風呂場の桶)」まで。
「・・・・・・・・・・・。」
「マジ?」

なんかもう、ひっくりかえって大笑いしてしまいました(笑)。