記事を読む

カテゴリー

2018/04/26 サガシリーズアートワークス 小林智美画集  ハーモニー 〜生命のふるさと〜

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
サガシリーズの画集がスクウェア・エニックスさんから発売されます。
8月2日発売です。

null

サガシリーズアートワークス 小林智美画集  ハーモニー 〜生命のふるさと〜 e-storeサイト

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 リミテッドボックス「邪神」e-storeサイト



だいぶ前からお話いただいておりました。
昨年、思いつくままに鉛筆線画を何点か描きまして、年末に担当の皆さまに
お見せし、墨絵で仕上げました。
画像は上製本特製紙ケースのイラストの一部になります。
童話の本のキャラクターからインスパイアされ描きあげたものです。
絵のタイトルは
「宇宙の劇場」
サガの世界を宇宙の劇場で眺めているかわいらしい少女。
小さな神様…。
手にしているのは、「蕗」の葉です。
子供の頃、母が図書館から借りてきてくれた
佐藤さとる先生の「コロボックルシリーズ」
(確か北海道がお話の舞台だったような
気がするのですが「だれも知らない小さな国」が今手元にないので
正確に確認できてません。コロボックルがアイヌの神様がモデルだったきがするので
北海道と思っているのかも。調べます…^^;)
のコロボックルちゃんたちが
うろ覚えなのですが傘として利用していたのが蕗の葉…だったような。
ウチの庭に蕗のスペースがあり、ときどき眺めていて
これ描こうと。(^^
蕗は「長くとどまる」という意味や願いが込められて
いるそうです。
集大成の画集の表紙なので
どんなイラストを持ってくるのかと
皆さん思われたのではないかと思います。
こちらです。(笑)
ものすごい黄金律で描き上げることのできた
お気に入りの作品となりました。

現在、書籍編集部の担当さんやデザイナーさんと打ち合わせ中です。
少しづつ完成に近づいてゆくのがとても嬉しいです。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のソフト発売に伴い
同梱版でのものと
画集のみでのものとで、お取り扱いがあります。
予約が始まりましたので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

また披露できる情報がまとまりましたら
お知らせいたしますね。

????????
コンサートと山口県、とても素晴らしかったです!
出かけて本当に良かった!
こちらも後日アップできればと思いま?す。(^^