記事を読む

カテゴリー

2018/12/25 思い

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
今年は画集「サガシリーズ アートワークス ハーモニー」をまとめていただいた。
本ができあがり手元に届いてから、いくどかページをめくって
絵が内包するスピリットを見つめていた。

私は自分に問いかけをしなければ…
そんな思いに至った。
このようなことをあらためて思うのは初めてかもしれません。

私の描いたたくさんの絵たちは、世の中の役にたっているかしら?

見つめたキャラクターや絵たちは
武器をたずさえていたり
力強い目をしていたり
厳しいまなざしをなげかけているものもあるけれど
彼らの表情やハートには、やさしくあたたかいものを宿しているように感じるのです。

…だから、きっと…お役にたっていると信じたい…!。

人はみずからのスピリットを感じ確認することは
むずかしいこともあるのかもしれません。

わたしは、ながいこと絵を描いてこれたことで
ふんわりとだけれど
自分のやさしさの部分(理想であったとしても…)を感じたようなきがします。

…それは、本当にありがたいことだとおもっています。
絵を描けてよかった。
絵を描き続けてきてよかった。あらためて思います。

感謝!