記事を読む

カテゴリー

2019/05/18 新緑の季節

投稿者: 小林智美 カテゴリー: I love 
新緑の季節になりました。
グリーンのグラデーションが眼に心地よいです。
野鳥の来訪も増えました。

庭に名を知らぬ樹木があります。(あえて造園業者さんに
尋ねておりません。調べることもしていません。
それもロマン(笑
名前をつけてあげるのも
いいかなあと。(^^

その木には、小さな白い花が
いくつかの群れのように
密集するように咲いています。
先日、家の中から庭を眺めたとき一羽の鳥が飛んできて
視界に入ったので姿を追うと
その花の蜜を食べ(花を食べていたのかも…)
あとに上の白い群れに飛び移り花の中にもぐって羽ばたきながら
小花をさかんに浴びはじめたのです。
おそらく身を清めていたのでしょう。
はっとした出来事が私のハートの琴線に触れました。
とても美しい自然の営みを目撃してしまいました!
これもこの惑星からの素晴らしい贈り物。
偶然のはからいに感謝です。(^^