記事を読む

カテゴリー

2022/10/01 「アナログの力」展

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
新しい季節、秋になりました!キンモクセイがいいにおい!

null

アールジュネス秋葉原 10月6日(木)ー24日(月)

アールジュネス日本橋(大阪) 11月3日(木祝)ー21日(月)

開場時間:
火・水 定休日
毎週 木曜 13時ー19時
毎週 金ー月 11時ー19時


アールジュネスさんで今月から「アナログの力」展が開催されます。
新作3点を発表いたします。
まず水彩画、「花咲ける小路ゆけば」。
孔明さんです。
自然は素晴らしいーーー。己もおだやかな風景の一部になれば
時間を越えて寛ぎ癒される…。
美しい来客にわが心、光ともりて。

そしてーーー
このたび初めて刺繡作品を2点発表します!
「幸せ大使 可愛いgirl」
「幸せ大使 可愛いgirl 子犬と散歩」
絵描きになってからずっと水彩紙や画用紙に絵を表現してきました。
刺繡は子供の頃作ったことがありました。
街に手芸屋さんがあったので、手芸にはなじみがありました。
クリエイティブなことが好きなので、洋裁学校でならいごとしたのも
そういったところからだと思います。
数年前に出会ったすてきな刺繍作品に心惹かれ
自分もまた作ってみたいという思いが、心に浮かびあがり
大きな手芸店に行くと、刺繍糸のコーナーのたくさんの色のグラデーションに
心ときめきました!
布地を画用紙として、ラインを水彩で描き絵の具をのせるように
糸で表現できないだろうかとチャレンジ!
糸はこういうふうに使うのねと発見があり
ガイドブックは見ずに(読まずに)
自分なりに手を動かしました。
優しい気持ちになりたいから、描いたのは女の子。
今まで様々な人々を描いてきましたが、女の子を表現!
出来上がったら、とっても可愛いくて感動しました!♡
何点か少しづつ作り続けていてアトリエに飾っています。
パステルカラーが目に心地いい。
カッコいいビジュアルのお兄さんやお姉さんをたくさん描いてきた私ですが
ぜひ、新しいチャレンジ作品を見に来ていただけたらうれしいです!
(作品画像は後日に。)
過ごしやすい気候になってきましたので、
お近くにお出での際はおたちよりいただければ幸いです。(^^

「あなたに幸せ届けます!」

「アナログの力」展 紹介

どうぞ宜しくお願いいたします!