記事を読む

カテゴリー

2008/01/18 初詣

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
いつも締め切りを抱えていて忙しい友人が「今年は急遽行けそうだ!」というので、一緒に初詣に行ってまいりました。
本日はとても寒くて、お参り前だというのに店じまいする「いちご飴」屋さんからいちご飴を買いました。このね、いちごにかかっている硬い飴とクラッカーがなんとも言えずすきなんです(笑)子供みたいですが・・・。
場所は鎌倉。鶴ヶ岡八幡宮。今日は平日にもかかわらず、人出が多かったです。家内安全と健康と素敵な絵がかけますようにとパンパンしてきました。帰り際、小町通でボロくなった代わりの化粧ポーチを新調しました。レトロな和小物です。
夕方、やっと陽が出てきたけれど、本当に寒い1日でした。