記事を読む

カテゴリー

2008/05/31 爽やかな季節

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
今日は雨なんですけれどもね。薄ら寒くて、入梅直前?爽やかな季節の思い出を。
8?9年前、ロスアンゼルスに私の絵の版画を作成していただいた工房に校正しに行きました。ゴールデンウィーク過ぎ・・・だったかしら?
宿泊したホテルが空港から車で30分くらいのトコロ、レドンドビーチにある「レドンドビーチ・ホテル」(だったかな?)。お隣がヨットハーバーで、ロケーションがとっても素晴らしく、わたしがそれまでに泊まった海外のホテルのなかでもお気に入りの上位に入っています(笑)
ホテルの入り口付近にレンタサイクル屋さんがあったので、自転車借りてサイクリングもちょっとしました。ビーチが3つ続いていて、マンハッタンビーチまで自転車こいで行きました。砂浜でビーチバレー楽しんでいる人たちがたくさんいました。
工房はここから車で30分のところと1時間かかるところにありましたが、ロスは車がないといろんなところに行くのは難しいところですね(笑)nullnull