記事を読む

カテゴリー

2010/09/28 伊藤賢治さんコンサート♪

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
先週、23日の祭日に、スクウェアエニックスさんのゲーム、SAGAシリーズや聖剣伝説などの作曲を手がけていらっしゃる、伊藤賢治さんの活動20周年記念のコンサート「Gentle echo meeting 2」が銀座で開かれまして、行ってまいりました。
夏に伊藤さんにたまたま連絡を差し上げたところ、「今度コンサートするんです」と、ご招待してくださいました。www
それで、マンガ家であり「ガンダム00」のキャラクターデザイナーである高河ゆんさんと、ゲーム「天外魔境」「桃太郎電鉄」などを手がけられたゲームクリエイターでライターの桝田省治さんとご一緒させていただきました。
お二人とは、伊藤さんを通じて、これまたたまたまお会いできたのですが、高河さんとは20年前に某祭りのときお会いしてからの久しぶりの再会で、桝田さんとは今回初めて対面させていただきました。
コンサート前にお茶させていただいたのですが、クリエイターの方々とお話しすると、身が引き締まる思いがいたしますね?。

コンサートはトークショウとライヴの構成になっていて、とっても素晴らしいものでした!
情熱の律動は昨年のSAGA20周年記念イベント以来、10ヶ月ぶりに聴かせていただきました。ドラマティックだった?!

コンサート終了後、楽屋に伊藤さんにご挨拶に伺ったさい、スクウェアエニックスさんの河津さんや三浦さん、宣伝部の方々と久しぶりにお会いできました♪

や?。やはり、ライヴは最高です。