記事を読む

カテゴリー

2014/01/23 「One Night Re:Birth Again 」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 雑記 
先日、1月18日(土曜日)にイトケンさんバンドのライブ「One Night Re:Birth Again 」が新宿文化センターで開催され、出かけてまいりました!

20140124-2014012408260000.jpg
18日にお客様に配布させていただいたDMなど。

昨年2月に開催された「One Night Re:Birth 」(こちら)がふたたび!
わたしのブログを見てくださっている皆さんの中にも体験された方がいらっしゃるのではないでしょうか?

昨年末に「サガフロ アセルス編」を再びプレイ始めたわたくし。
森の従騎士にボコボコにされたり、バトル1がエンドレスで頭の中でぐるぐる♪
そんな状態でのバトル1に気分は大盛り上がり。(>▽<
ライブは臨場感がサイコー!
そして新曲「アセルス・ラストバトル」では(わたしの頭の中で)
ステージに薔薇の花びらの幻が見え「三人の寵姫」が舞っていましたよ?。
クラシックとロックの融合。素敵です。
七英雄バトルとロマサガ2ラストバトルに心をあっちの世界に誘われ
最終皇帝が「また俺を描いてよね」って微笑んでおりました。(笑)
中盤、サガシリーズの生みの親、河津さんとの対談もあり
ラストはイトケンさんのピアノソロでロマサガオープニングテーマ…。
サガシリーズはイメージ画を担当させていただいてから20年以上経ちますが
それぞれのタイトルを描いていた頃のことを思い出し
しみじみしました。

帰宅してからまたCDを聴いてしまいましたが、さまざまな世界の音楽があって
あらためて、イトケンさんは多才な方でいらっしゃるなあと思いました。


会場ロビーでは、わたくしの原画(「三邪神」とRe:Birth? 、Re:Birth? 閃CDジャケット)を展示していただき、たくさんのお客様が見てくださって喜んでいただけたようでとても嬉しかったです。文化センターは以前スペイン国立バレエ団やアントニオ・ガデス舞踊団を観にきたことがありその会場で絵を飾っていただいたんだーと感慨深い思いです。

イトケンさんのNEWアルバム「Re:Birth? 閃」は来月発売でとても楽しみです。
また、後日あらためて情報をアップさせていただきますが
リンク貼っておきますね。
    ↓
ロマンシング サ・ガ バトル 伊藤賢治アレンジアルバム「Re:Birth ?閃」サイト

GAME WATCHさんライブレポート

イトケンさん、素晴らしい一夜をありがとう!
また、体験させてくださいね^^