記事を読む

カテゴリー

2015/03/09 「ロマンシング佐賀2」情報(追記あり)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
先週末からいくつかキャラのラフを納品、確認してもらったり
しまして、ちょっと一息。

20150309-2015030922150000.jpg
本日は懐かしいロマサガの画集「時織人」画像をアップ。
再販のお知らせではありませんよ?(^^

カバーデザイン素敵ですね。筆文字が安定感を与えていて好いです。
文字は描かれる方それぞれの個性が素敵です。
ウキウキしていたら、字も楽しそうに踊っているでしょうね。(^^
私は習字は、絵を描くのと同じでデザイン的なものの要素を
含んでいると思っているのですが、それプラス自分の内面を知るのに
とてもよい手法だと思います。
バランスの良い文字を習得する他に己の心を知るものと思います。
墨は固形なので水ですって溶くのに時間がかかるわけですが
その、すっている時間に心を落ち着けるわけです。
心を無にするとか。
わたしが小学生の頃のお習字の授業では、授業時間にタイムリミットが
あったので、中々墨が濃くならず(子供なので飽きてしまい、遊んでしまって
集中して濃い墨がすれなかったのかもしれません)最後の5分間で
文字を書いたりとか、けっこう無謀(笑)だった思い出が。
適当な濃さの墨だと、文字を載せた部分のまわりがぶわ?っと水で滲んで
それはそれで好い味のある文字が出来上がって、「ほう」とか
子供心に感心したりして。
それも、アナログのおもしろさだったりします。


「ロマンシング佐賀2」サイトが更新され、新たな情報が色々アップされております。

・ロマ佐賀ラッピング列車が走ります。
   (3月21日(土・祝)?6月28(日))
・JR佐賀駅構内に六本木で展示された有田焼大皿が展示されます。
・春秋航空の成田?佐賀便が「ロマ佐賀2」仕様になります。

情報がたくさんありますので、詳しくはサイトを是非ご覧になってくださいね。

「ロマンシング佐賀2」サイト

3月21日(土曜日)のラッピング列車出発式には、
佐賀県知事山口さん、スクウェア・エニックス松田社長さん
エグゼクティブプロデューサー河津さん、プロデューサー市川さん
佐賀駅長さんが参加し、僭越ながらわたくしも同席させていただきます。
この日のラッピング列車は、片道一便のようですね。

また、佐賀県さんの美味しいもの食べられると思うと嬉しくとても楽しみです(^^

ああ…。イカが泳いでる…。
イカというと、メイルシュトロームで酷い目にあったことしか思いだせない…!(大笑!)酷い目に合うと笑いませんか?わたし可笑しくて「ひでえ…!」とか言って笑っちゃいます!(笑

何だか凄いことになっておりますが(とか、他人事のように脇で傍観しているような自分がおります(笑))
「…でも、やっぱりこれ、ダジャレなんですよねえ」
と、市川Pやワタナベ女史とお話しているんですよ。(^▽^;

本当に本当に、懐の深い、佐賀県さんと佐賀県民の皆様に感謝いたします。