記事を読む

カテゴリー

2015/03/23 ロマ佐賀2 佐賀県の旅その1(追記あり)

投稿者: 小林智美 カテゴリー: 旅行 
1年ぶりのロマ佐賀県(笑)の旅。
長いのでお時間のある時にでもご覧くださいませ。

3月20日(金曜日)。
先発隊、春秋航空組(成田空港発)はスクエニさんの河津エグゼクティブ・プロデューサー、市川プロデューサー、宣伝部の惣水さんと野間さん。
私は、ANA組(羽田発)。松田社長さんと渡邉女史と共に。
夕方6時過ぎに佐賀空港に到着。
関東がまだ寒かったためコートを羽織っていきましたが、佐賀県はとても暖かかった。

春秋航空では下記のようなカンジだったそうです。
キャビンアテンダントさんのスカーフが欲しいかも?!★ヘアバンドにもなりそうな。(頭に巻いてしばる)
       ↓
「春秋航空のロマンシング・佐賀便」の様子、ファミ通comさんサイト

20150323-2015032316090000.jpg
佐賀空港1階到着ロビー。「ロマサガ2」戴冠式イラストが使用されたポスター。

そのまま二階の出発ロビーにドドドと向かい、皆さん揃って(笑)ゴソゴソお土産お買いもの。20150323-2015032317340000.jpg
陣形水ものがたり羊羹と呼子のいか鉄ちゃん。パッケージや商品シールのドット絵レイアウトデザインは惣水さん。(剣先イカあぶり焼きは唐津で買ったもの)いか鉄ちゃんとあぶり焼き、どちらもとても美味しかったです?(⌒▽⌒)羊羹は
これから食べます。
ちゃんとステッカーもいただきました(^^20150323-2015032317350000.jpg

空港にこちらのパーカーを着た佐賀県さんのスタッフの方がお迎えに来てくださいました。さりげなくワラスボも仲間になってます。
コッペリアが閃いてる!20150323-2015032319140000.jpg

そして、「ぎゃらりぃふじ山」さんへ。
こちらで春秋航空先発組と合流しました。
20150323-2015032316150000.jpg20150323-2015032316100000.jpg
七英雄ソーサー(しん窯さん製作)。右のアフタヌーンティーセットのようなしつらえが素敵!
このフレームは販売していないのかしら…お伺いしそびれました。
トリュフやミニスイーツをのせたりしたらティータイムが楽しくなりそう。(^▽^
やはり、器は使ってこそです。
またこちらのお店でゴソゴソお買いものされている方々が(笑)
お店での様子は下記でご覧になれます。
       ↓
「『サガ』と佐賀の伝統工芸の連携を“ぎゃらりぃふじ山”で堪能!…」ファミ通comさんサイト

その後、宿泊先にチェックインしまして、JR佐賀駅から徒歩15分ほどの場所にある
お寿司屋さん「鮨膳 しま達」さん(TEL24?3370)へ。
夜8時から、スクウェア・エニックスさんの皆さん、そして県知事さんをはじめとする佐賀県の皆さんと会食とあいなりました。
が…!あまりにも空腹だった為食べることに集中しすぎて、お料理の写真撮るのをすっかり忘れていたのでした!
(^^;
お造りと和え物、お魚とお豆腐の煮つけと、少しホットな(辛味のある)お吸い物やもちろんお寿司(少し小ぶりなお洒落なお寿司)などなど。他にもたくさん!デザートは、佐賀ほのか(イチゴ)。
大変美味しゅうございました!!
交流を深め合いながら、愛妻家でいらっしゃる山口さんのノロケ話までご馳走になり(笑
もぐもぐゴクゴクしているうちに、上の瞼と下の瞼がハグしそうになる頃
お開きとなりました。

そして、ワシントンホテルまで戻ってきて、ロビーフロアで販売されていた
ブラックモンブラン(棒アイス)を松田さんが皆に買ってくださって、更なる
デザートとさせていただきました。
私は昨年ブラックモンブラン食べたので、今回はバナナモンブラン。
こちらも美味でした。ペロリです。
ご馳走様でした^^
続く。