記事を読む

カテゴリー

2015/03/28 「レジェンド・オブ・レガシー オリジナル サウンドトラック」

投稿者: 小林智美 カテゴリー: お仕事 
ソメイヨシノが咲いてきましたね。
フリューさんのゲーム「レジェンド・オブ・レガシー」(ニンテンドー3DS)のオリジナル
サウンドトラックが18日に発売されました。
作曲は、浜渦正志さん。

20150328-2015032316050000.jpg

浜渦さんの音は「サガフロ2」で出会いFANになりましたが
このレガシーの音は、「ああ、これよこれ!」というワクワク感をまず抱いたところに
アンビエント風なムード。なのに
鼓舞されたり癒されたりと(^^
とてもステキです。

自分は絵を描くときにTVの音や音楽のBGMを聞きながら作業します。
文字書いたりラフ描くときは無音ですが、
ペン入れしたり着彩するときはBGMが必要。

それで、自分の手持ちのCDからお題のイメージに合いそうなものを選び
BGMにするのです。
私の場合、だいたい洋楽です。
自分がどこからか選んできた曲を
BGMにして作業すると、更に世界が膨らむカンジがいたします。
イメージ倍増という。

今回はその都度出来上がってきた浜渦さんの音を聞かせていただきながら
作業してアヴァロンの世界を思い馳せておりました。
ですので、他のミュージシャンの方々の音楽と合わせてイメージ3倍増(^^(笑)
ディレクターの松浦さんにはお手数おかけいたしました。

このアルバムジャケットやしつらえのデザインなどは、
浜渦さんご本人が手がけられたそうです。(^^
様々な作業にタッチすることによってお仕事の全体像が見えてくることがあるのでそこから新しいアイデアなどが浮かんだり新しい出会いも体験できて
とても素晴らしいことだと思います。

私のイラストもブックレットなどに使用してくださいました^^
ありがとうございます。

20150328-2015032316070000.jpg

オフィシャルグラフィカルガイドも発売されました。
こんな風にゲームって作られているんだな?という作業がうかがえたりしますよ(^▽^
サントラ同様、自分のイラストを余すところなく掲載してくださってます。
コメントもつけました。♪